鬼は外〜福は内〜♪

 

こんにちは。そよかです^^

もう12月と同じぐらい体感速度が早い2月も半ばがやってきてしまいました〜(--;)

 

節分にちなんで、『捨てたいもの、招き入れたいもの』を考えていくんですが...

 

悩んでも悩んでもでてこないんですよね〜笑

確かに、自分の癖に対してこういう所って嫌だよね。って勝手に第三者視線で見ることが
よくあるんですが、そういうところも私なんだから自分が迷惑被る分には仕方ないとして
()

自分だけは自分を愛してやろうじゃないか!!

 

...なぞの思考回路になっています。。

なんてやつなんだと思っちゃいますよね〜

 

まだ人生20年しか生きてないですが、

一般的なマナーさえおさえていれば、

極論、他人なんて私に興味ないんだから、私が自分を大切にしてあげないと。

っていうマインドが大切という事に気づきました。。(自己中とはチガウヨ。)

自分を大切にできる人はちゃんと相手の事を大切にできるようになると思うんです。

これは意外と難しいので人生の課題といっても過言では無い気がします!

 

まぁ、長い前置きは置いといて()

私は『優柔不断な自分』にさようならして、『しっかりと判断できる自分』を招き入れたいですね( ¨̮ )

正直決めきらない自分にはやきもきしているので、ここは捨ててもいいポイントかな?って思います。決めきらないのに思った感じじゃなければ後悔するという面倒な心を持っているので、しっかり判断できたら「自分で決めたじゃないか」と諦めがつくと思います。

 

節分は小さい頃からなぜかわくわくしながら豆まきをしてきたので、今年も楽しんでいこうと思います

あと、日本にしかない文化だろうから、大切にして行きましょうね〜👋🏻

大嶋.jpg

最後にこの間作った雪だるま⛄くんを添えて...

とっても寒いので風邪には気をつけてください^^

 

では、また来月〜(* ॑  ॑* )

  • 2023/02/13
学生広報隊
- -
  • ホーム