こんにちは。みかりんです。

 

夏も終わり、秋本番ですね。

寒くなったり、暑くなったり、毎朝の服選びが大変です。

風邪をひかないように気を付けましょう!!

 

先日、10月20日に大阪は堺市で行われたフェス、 MIKROCK'18 に行ってきました!!

20181020_005900731_iOS.jpg

 

 

お目当てのアーティストさんは、 Bee の皆さんです!

Beeは、大阪経済大学 軽音学部 第82代の五人で形成されたバンドです。

(Vo.の松野さんと内田さんのお二人で活動されていることもあります。)

取材も快く引き受けてくださる、とっても優しい先輩方です!!(いつもお世話になっております。)

 

本番の様子。

20181020_002057535_iOS.jpg

 

オーディションを勝ち抜いた先のステージ。

キラキラ輝く、極上の熱い演奏でした!!!

たくさんのお客さんでとっても暑かったです。

 

 

ステージ終了後の物販にて。

Beeの1st E.P. Archiveが販売されていました。

皆さん素敵な笑顔です!

20181020_003225816_iOS.jpg

 

 

Beeのみなさん、お疲れさまでした!

これからも応援してます!!

20181020_004106864_iOS.jpg

 

 

Bee Live情報

10月23日(火)京都ROOTER×2(弾き語り)

10月25日(木)三国ヶ丘FUZZ(バンド)

11月17日(土)湊町VOLCANO(バンド)

11月23日(金)心斎橋JUZA(バンド)

12月10日(月)京都MOJO(バンド)

 

大阪経済大学 軽音学部

HP:http://keidaikeion79.web.fc2.com/

 

みかりん
経済学部 

こんにちは

つかもです

最近、寒かったりして

暖かくなりたいので、夏休み振り返ってみようと思います

 

では

第一弾、志摩スペイン村!

 

名前の通りスペインがテーマです

みなさん、知っている方多いのでは

 

割と近く、車で三時間くらいです

 

なぜ、私がここへ行ったかと言いますと

パレードが見たかった

 

小さい時見たインパクトが大きく、カメラに納めたいなと思い、行ってきました!

 

こちら、ご覧ください!

 

_DSC0403_1-01.jpeg

 

かなり印象的だと思います笑

 

また、フードもカラフル!

_DSC0381-01.jpeg

 

中にアイスが入っていたり、フルーツが入っていたり

割と大きく食べるのが大変でした笑

 

あとこのスペイン村には

 

なかなか恐ろしいジェットコースターがあります!

ピレネーという最高時速百キロでます!

吊り下げ式で、足ぶらぶら!

最高にクレイジーで楽しいのでオススメです!

 

では、最後に推しのダルちゃんを

_DSC0495_1-01.jpeg

 

 

つかも
経済学部 経済学科

こんにちは!もりりんです!!!

 

ZEMI-1予選取材最後にお話を聞いたのは、宮川敏治ゼミの健康第一です。

テーマは「男の化粧はアリ?なし?」です。

 

テーマから私自身、気になったために取材させていただきた。

 

私自身がそうなのですが、普段男性は化粧なんてしません。しかし、健康第一は様々な実験から男性が化粧をすることで生まれる良い効果を発見されていました。

P1690699.JPG

発表終了後リーダーの大槻さんに感想を聞くと

「終わって安心した。」

と述べてくれました。

またそう感じた理由として、かなりの努力をされたことがあるようで、

学校が閉門する22時まで残って作業をしたり、夜中でもグループ通話をしながら資料の作成を行っていたそうです。

P1690696.JPG

男の化粧アリ?なし?ということで、今日はメンバーの男性全員化粧をしてきたそうで、確かに美しいお肌をしているなぁと感じました。見た目が良いとやっぱり印象も良くなりますね。

P1690707.JPG

最後に改善点を聞くと

「プレゼンも化粧も納得いってないところを改善して次に進みたい。」

と語ってくださいました。さらなる成長に期待です!!!

もりりん
経営学部 経営学科

こんにちは!もりりんです!!

 

ZEMI-1予選の取材の続きです!

 

続いては、藤井大輔先生のゼミのチームCによる「Natural disaster VS Economy -あなたはどうやって選びますか-」を観覧してきました。

P1690618.JPG

最近よくある震災と経済に関してアンケート調査を行い、分析していました。

P1690620.JPG

発表後リーダーの入江さんは

「雰囲気に圧倒されて、足りないことを発見できた。」

という感想をくれました。

P1690639.JPG

また、質疑応答で答えていた本田さんは

「ヤバかった。」

と非常に緊張していたことをあらわにしてくれました。

 

反省しつつも、着眼点が取れていたとほめていただけて良かったという喜びの声もあり、今後はアンケート等を改善して次のステップに進みます!!!

もりりん
経営学部 経営学科

こんにちは。ゆーちゃんです。

前回のムレスナティーに引き続き、HUBcafeの模様をお伝えします。

 

 

cafeには紅茶だけでなくケーキも販売しています。

 

S__3686411.jpg

いざ実食!

 

味は本当においしかったのですが、ケーキの周りの透明の包み(ベラン)がとりづらいなと感じました。

これはどうやって食べたらよいのか分からなかったので、

スプーンでプリンみたいに食べてました。

 

 

ゆーちゃん
経営学部 ビジネス法学科

こんにちは。ゆーちゃんです。

 

本日は本学にメディアをご招待し、大学紹介をするプレス懇談会のお手伝いのため、新しくできたHUBcafeに来ています。

 

実は、このcafeにムレスナティーの飲み放題がメニューに入りました!

 

実際に飲んでみました!

S__3686410.jpg

 

飲んでみると

ショコラとイチゴの味がすごくおいしかったです。

 

紅茶でこんなに味がするのは初めての体験でした。

 

 

値段は学生お手頃価格です。ゼミワンの打合せや就職活動の自己分析などに是非ご利用してみては?

ゆーちゃん
経営学部 ビジネス法学科

こんにちは。OSAKA5GOWALK実行委員長のゆーちゃんです。

 

12月1日に本学で開催されるウォーキングイベントで学生実行委員を募集する事になりました。

仕事内容

避難所開設(段ボールを使い地元の人と避難所を作る)

※本学1年生限定

5kmウォーキング先導(支援物資をリュックに担ぎ、5kmを参加者の方達を先導する)

※本学学生限定

 

以上2点です。どちらともこの仕事のどちらかが終えれば、本イベントに参加・体験して頂いてかまいません。

多くの希望者が出る事、心より願っております。

 

 

S__3686406.jpg

(↑本学の建物すべてのエレベーター付近に貼り付け中)

ゆーちゃん
経営学部 ビジネス法学科

こんにちは。ゆーちゃんです。

日が変わり、

 

本日は地元の人ご協力の下、郷土料理を作ります。

S__3538954.jpg

(↑こんにゃくの刺身をつくっています。)

 

S__3538953.jpg

(↑里芋のたきこみごはんをかき混ぜているところ)

 

地元の方ご協力の下、とてもおいしい料理が出来ました。

S__3538958.jpg

(↑郷土料理完成写真)

ゆーちゃん
経営学部 ビジネス法学科

こんにちは

もりりんです!!!

 

今回は10月20日(土)に行われたZEMI-1グランプリ予選に関して取り上げます。

まず、わたしたちが最初に訪れたのが上宮智之ゼミのHY2の発表です。

 

タイトルは『先延ばしがもたらす影響』ということでツァイガルニク効果を取り上げていました。

_20181020_150253.JPG

発表終了後、前で話していた山尾さんと横田さんの2人にお話を伺いました。

_20181020_150321.JPG

山尾さんは発表を終えた感想として

「集大成としてよくできました。」

横田さんも

「やっと終わった…」

と安堵した様子が伺えました。

P1690565.JPG

トップバッターということもあり緊張もあった中、

「ほかのゼミを見ていないために自分らしく気にせずできた。」

と2人とも語っていました。

 

今後は12月に経済学部で合同ゼミに向けて、今日いただいた質問から見直して改善していき、更なるレベルアップのために頑張ります!!!

もりりん
経営学部 経営学科

こんにちは!
こびです!

いよいよ…
ZEMI-1グランプリがすぐそこまで近づいてきました!!!

1stステージは10/20(土)開催となります。
レベルの高い研究発表が期待されますので、
近隣の方やそうでない方もぜひお越しくださいませ!!!^ ^

また、10/27(土)には2nd,Finalステージが開催されます。
こちらは、1stステージで勝ち上がったチームの発表が行われる予定です。
大樟祭の日に行われるので、たくさんの方のご観覧をお待ちしております^ ^

さて、これらの大会を迎えるにあたって、僕たちZEMI-1グランプリ実行委員は入念な会議のもと、計4回のリハーサルを行いました。

 

P2010359.JPG

司会は円滑な進行ができているか、トラブル時の対応は適切であるか、各会場への誘導はスムーズか。などなど・・・
考えることがとても多いですが、自分たちでルールを決めるという楽しさを感じられます^ ^

1回目のリハーサルでは、なかなかタイムスケジュール通りに進まなかったのですが、PDCAサイクルを意識し、
2回目3回目と回数を重ねることで、より一層有意義なものにすることができました!

PDCAサイクル:Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する手法。


P2010364.JPG


ZEMI-1グランプリ実行委員は、日ごろからコミュニケーションを取り合うことで、会議に参加しやすい環境づくりや、リハーサルなどでのチームワークの強化に力を入れてきました。
当日、その成果がどこまで発揮されるか期待と不安が入り混じってます・・・

発表者のみならず、
僕たち実行委員にとっても、
ZEMI-1グランプリとは、己の集大成を見せる大舞台なのです!!!


悔いの残らないよう、精一杯頑張ります!!!

P2010366.JPG

こび
情報社会学部 情報社会学科