どうも、ゆうやけです。

みなさんは、秋にこんなことしたい!とか考えたりしていましたか?

.

私は、秋に伏見稲荷大社に行って山を登り切る!という目標があったものの、

コロナ渦のため見送りに......

.

そのため前のブログにも投稿しましたが、暇ができるとお菓子を食べてしまうようになったので、

例年よりも食生活が大変なことになりました......

次の春こそ伏見稲荷大社リベンジ。するぞ!!

.

ではでは。一眼レフを持って京都を観光したいゆうやけでした。

.

yasuda10.jpg

↑伏見稲荷大社、今年の春に撮影。

学生広報隊
- -

こんにちは、かおりんです!

今回は、「大樟祭」について話をしていきたいと思います!

.

まずこちらの写真です!

kaorin310.jpg

こちらは大経大マスコット・はてにゃん。が大樟祭の成功を

黒正像にお願いしているときの写真です!!!

ハロウィン仕様の帽子もかわいい!!!

.

私が一年生の頃からはてにゃん。と

参加したことがある「大樟祭」!!!!

(こちらは一昨年の写真ですね!)

.

毎年、大経大の部活やサークル、ゼミや同好会の参加で

めちゃくちゃ盛り上がる祭りですね!

.

いろんな方と話せる機会なので大樟祭が大好きです!

同じく大好きな学生の方もいらっしゃると思います!!

.

(運営の芸術会の皆さん毎年ありがとうございます!)

.

学生広報隊としても出店したことがあります!

kaorin311.jpgkaorin312.jpg

この2つの写真は、商品のたませんと店の様子です!!

おいしいのに安いと話題で、行列まで出来ました!

.

kaorin313.jpg

kaorin314.jpg

写真を見返すとこんな感じで、ご飯ばっかり食べてましたね☆

.

写真はないんですが、、、よさこいサークル「蒼乱」さんが踊っていてきれいだなと感動しましたね!

かっこよかった!!!

.

当日はZemi-1グランプリ開催、ミスター大経大の決定、夜には芸人さんのネタを見れてビンゴ大会も開催するんですよ!

盛りだくさんですね!

.

そして

帰る時に発見したのが、ライトアップはてにゃん。です!!

kaorin315.jpg

.

友達と発見して、記念写真撮って帰りました!

普段の大学生活では見れないレアはてにゃん。にも

お目にかかれて大満足です笑

.

今年は、キャンパスでの実施ではないですが

オンラインでの実施が決まった大樟祭、楽しみましょう!

補足:オンライン配信の為、今回は学生限定なんですって!

レア感高まりますね!大経大生の方は詳細要チェックです!

.

以上、かおりんでした!

学生広報隊
- -

こんにちは!経営学部経営学科4年のじんです。

急に寒い日があったりしますが、皆さま体調にお変わりなくお過ごしでしょうか?

前回のブログにも書かせていただいたのですが、ついに!私の大好きな秋がやってまいりました!

.

夏休みの過ごし方に続いて、今回は私なりの「運動の秋」についてご紹介させていただきます!

.

最近は主に散歩という名の運動をしています!

散歩をしながら秋らしい景色であったり、秋晴れの優しい日差しであったり、

金木犀の香りが混じった空気を思う存分堪能することがとても幸せです☆

.

普段は夜に30分ほど散歩をしているのですが、この間は往復で12.4キロ歩きました!

半分歩いた後に、友人と海辺でお惣菜を食べたのですが、たくさん歩いた後のご飯は格別で、

何より秋の空気がご飯を一層おいしく感じさせてくれたように思います!

jin10.jpg

(↑インパクト大の厚焼き卵)

.

ちなみに...行きしなは下り坂が多く、少し余裕に感じたのですが、

帰りしなは上り坂が過酷すぎて登山をしている気分になりました泣

.

やはり好きなことでも無理をしすぎるのはよくないと感じました。ほどほどが一番...!

皆さまも、皆様なりに短い秋を楽しんでくださいね!

学生広報隊
- -

秋にすることと言えば、長袖を取り出して着るくらいしかしません。

10月末くらいに、派手なコスプレしている人を見て、

「ハロウィンの時期か。秋かー。」と傍から見ているタイプの人間です。

ちなみに相変わらずあつ森はログインしているので、

最近はそこで秋を感じるようになりました。

どうも、べーさんです。

.

先日、はじめてオリックス劇場に行きました!!

ninbe10.jpg

目的は、「ハウトゥーサクシード」という舞台(ミュージカル)をみるためです。

私は、ジャニーズのNEWS増田さん目当てで観にいきました。

.

休憩をはさんで約2時間半の公演でしたが、

コメディ要素の強いものだったので楽しく、時間を忘れてみることができました!

.

久々に、増田さんがガシガシ踊っているところを見ることができ、

THEアイドルスマイルを見ることができて、

歌も舞台の仕事を本業としている人と遜色なく歌ってはって、

終始興奮していました!!

.

あと舞台に出ていた、女性陣が可愛すぎる。

特に雛形あきこさんのオーラ・存在感が凄かったです。

男性陣の踊り、歌声も素敵でした。

男性陣はコミカルなシーンが多くて面白かったです。

.

色々制限がある中でも、開催してくださったことに感謝しながら、

会場を後にしました。観れて良かったです。

.

舞台が終わって寂しいですが、

もうすぐ、NEWSのライブDVD/Blu-rayが発売されるので、

それを心待ちにしながら、日々過ごしていこうと思います!

.

改めて、息抜きの時間は大切だと思いました!!

学生広報隊
- -

皆さんこんにちは!!こんばんは!!
情報社会学部4回生の清水です。

.

前回のブログでは趣味であるバスケットボールについて書きました。

すみません今回もバスケです!
スポーツの秋ということで御容赦ください泣

.

自分はバスケを趣味で練習してるのですが
ある日シュートフォームを変えた方がいいと友人から提案されました。


しかし自分としてはやっと手応えを掴みかけてた部分もあったので正直迷いました。
でも逆に考えればもっと上手くなれるチャンスだなとも思い、変えることを選びました!!

.
結果から言うとこれは正解でした!

前よりも自信を持ち安定したシュートを打てました!!
現状を変えるというのはやはり怖いことです。
しかし進化するためには変わることも大事!

.
皆さんもちょっと日々の生活を変えてみてはいかがでしょうか??

kiyo10.jpg

学生広報隊
- -

みなさん、はじめまして。初ブログのmihane。です!

.

秋といえば食欲?読書?芸術?...人によって様々だと思います。

私はなんと、食欲・読書・芸術を網羅しているモノに出会いました。

.

それは「ケーキ王子の名推理」という小説です。

その本にはスイーツを食べるシーンはもちろん、芸術的なスイーツを作るシーンもあります。

また、推理や恋愛要素を含むため、秋を感じながら楽しめるストーリーとなっています。

私は通学中の電車で、この本を読みながら秋を満喫しています笑

.

みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

気ままに過ごすのもいいと思いますが、何か目的を持って過ごすのもいいかもしれません。

過ごしやすい季節だからこそ、今までとは違ったことをしてみてはどうでしょうか。

simotani10.jpg

昨年のハロウィンケーキの写真を載せてブログ投稿を終えたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

学生広報隊
- -

こんにちは、シュリです。

少しずつ肌寒くなってきましたね、ということで

今日は心も体も温まる運動に関するブログを書いてみました!

最近の私の楽しみはバトミントンサークル(BAD ADDICTION)の活動です。

shuri10.jpg

私は中高と運動経験がなく今回が初めてです。

.

サークルの内容としては2対2のダブルスで打ち合います。

私はガチガチの初心者で、打ち方や構え方そしてルールも全くわかりません。汗

そんな運動音痴な私でも試合で一度だけ綺麗に打ち返して点をとったことがありました。

その時は本当に嬉しく小さな子どものようにはしゃぎ、

仲間の先輩にも褒められたので最高の気分でした笑

.

またこのサークルでは友達を作るきっかけがとても多いです。

試合で一緒になった仲間と仲良くなり、そこから繋がりができてどんどん人脈が広がります。

先日の活動では1回生で56人の友達ができて、帰りの電車までも楽しかったです。

.

なんだか「自分って青春してんな」「大学生らしいな」と、

ブログを書きながらがっつり余韻に浸っています笑

運動もしながら友達も作れる、なんて楽しいサークルなんだと心の底から思いました!

.

少しでも私のブログを見て楽しそう、

寒くなってきたしそろそろ運動やろうかなと感じていただけたら嬉しいです!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

学生広報隊
- -

みなさんこんにちは!ミナです!
急激に気温も下がり、すっかり秋らしくなってきましたね。

さて、私が秋になって新しく挑戦したことがあります。それは人生初のジェルネイルです!
ネイルサロンに行って、プロの方と一緒に色味やデザインを決めて施術してもらいました!

.

出来上がりがこちらの写真になります!

mina10.jpg

今流行りのピスタチオカラーをアクセントに、秋らしいベージュとサーモンピンクを加えたとてもかわいい仕上がりで大満足です!

それからというもの、何回も爪を眺めたり友達に勧めたりしています。

爪は自分が1番よく見る場所なので、そこが豪華になると一気にテンションがあがって最高です!

バイト先で許可が出ている人や、大事なイベントがある人はぜひやってみることをおすすめします!

最近は感染症対策のために、私の好きなエンターテイメントが次々なくなりモチベーションが下がっていました。

しかし、なにか小さなことでも自分の機嫌をとって楽しく秋を楽しみたいなと思います!

小さな秋、見つけた!

学生広報隊
- -

みなさんこんにちは!初投稿させていただく一年のぽんずです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

.

楽しかった夏休みも終わり、秋学期に入りだんだんと日中も涼しくなり、秋の気配を感じさせられますね。

もうすでに一年生の大学生活の半分がこんな形で過ぎてしまったと思うと複雑な気持ちになります。

.

さて、秋といえば「食欲の秋」・「芸術の秋」などさまざまな秋を思い浮かべますが、

みなさんはどのような秋を過ごしていらっしゃいますか?

私は「スポーツの秋」ということで、先日行われたインターハイの自転車競技代替大会の観戦に行き、

後輩の応援をしていました!

mise10.jpg

今回の大会はコロナによって中止になったインターハイの代わりに行われた全国大会で、

全国各地から有力な高校生たちが集まっていました。

.

そんな大会でこれまでやってきたことを発揮しようと全力をだして走っている選手たちを見ていると、

やっぱり何かに向かって頑張っている人はすごく輝いていてかっこいいなと感じさせられました!

mise210.jpg

また、去年までは選手として恵まれた環境の中で活動できていたんだなと実感しました。

やっぱりスポーツはいいですね!

.

こういったご時世でなかなか思い通りにいかないこともありますが、この大会ですごく元気をもらうことができ、自分もがんばろうと思いました!

.

ぜひみなさんもスポーツや勉強、何か新しいことに打ち込んでみてはいかがでしょうか!

自分はこれから何かに熱中して頑張っている人や部活を応援し、取材したいと思っているので

これからどうぞよろしくお願いいたします!

学生広報隊
- -

皆さんこんにちは!としぞーです!

.

秋といえば芸術の秋ですよね!

そこで今回は芸術の秋にちなんで作ったあるものをご紹介します!

.

皆さん「羊毛フェルト」ってご存知でしょうか。

羊毛フェルトとは羊毛を特殊な針でつつく事で、繊維を絡めながらできる手芸の一種です。

よくSNSで話題になっているので知っている方も多いかもしれませんね。

.

そこで、今回はその羊毛フェルトにチャレンジしてみました!

今回私が作るのはこちらです↓

karin10.jpg

初めて作るにもかかわらず、可愛さだけでレベル2のきつねを選びました!

用意するのはフェルトキットと羊毛をつつくための針と下に敷くスポンジのみです。

これらは全て100均で揃えました!さすが100均、何でもあります笑

.

ちなみに中身はこんな感じ、、、、

karin210.jpg

用意もそろったので、初羊毛フェルトスタートしていきます!!

.

まずは頭を作るためチクチク針を刺していきます。

白のフェルトをいじること30分。


完成したものがこちらです。

karin310.jpg

なにこれって感じですよね笑

でもこれが頭の芯になるものなのでとても重要なのです!

そしてさらにチクチクすること1時間、、、、

.

少し写真を割愛しながらできたものはこちら!!!!

karin410.jpg

どうですか!!!

なかなかの出来ではないでしょうか!!!!!

頭を作るのに1時間半を費やしましたがどんどん愛着が生まれてきました!!

.

さあ、あとは体を作るだけです!

さらにチクチクすること1時間半、、、、

.

ついに完成したものがこちらです!

karin510.jpg

めっっっっっちゃ可愛い、、、、、、、

自画自賛したくなるほど可愛いきつねが完成しました!!!!!

.

完成までの所要時間はトータルして3時間です。

途中針で親指をぶっ刺してしまうハプニングもありましたが無事完成しました!!

.

芸術の秋ということで、羊毛フェルトにチャレンジしてみましたが、これは趣味になりそうです。

ほかにも犬や猫、イルカなどもあったのでまた作ってみようかなと思います!

.

ぜひこれを見て気になった方は近くの100均に直行してください!笑

また、作る際にはくれぐれも針の扱いに気を付けてくださいね!

想像以上の毛が服にくっつくのでお気に入りの服での作成は推奨しません)

.

それではまた次回お会いしましょう!

学生広報隊
- -