こんにちは!さあやです。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は極力外に出ないようにして、家の中で1日中ぬくぬくと過ごしております!()

 

さて、2023年になって早くも1か月が過ぎ、2月に突入しました!

2月のビッグイベントと言えば、節分にバレンタイン!!

大好きなチョコたちがたくさんお店に並ぶバレンタインももちろん大好きですが、
好きな具材を全部入れて自分好みの巻き寿司をお腹いっぱい食べられる節分も私は大好きです!


2月ブログ(節分)峯岡.jpg

そして、節分と言えばやっぱり豆まき!私は家族で行う豆まきも大好きでした。

年齢を重ねるにつれて、豆まきは行わなくなりましたが、
鬼に扮した父に向って兄たちと共に豆を投げるのが本当に楽しくて毎年の楽しみの一つでした。
(今となれば鬼役の父はとてもかわいそうだったなと思います。()

 

豆まきを行う際の「鬼は外、福は内」の掛け声は有名ですが、
皆さんにとって今年外に出て行ってほしい、捨てたいもの、
または招き入れたい福はどのようなものですか?

私にとって自分の中から出て行ってほしい、捨てたいものは「後回し癖」です。
めんどくさがりな私は、後から自分が困ると分かっていることでもすぐ後回しにしてしまいます...。

今年は、本当に、やめたい。()

節分を機に、今年こそは「後回し癖」を捨て去りたいと思います!!

招き入れたい福は、全部です!() 福ならどんなものでも全部大歓迎です!!

 

今年も豆まきは行いませんが、「鬼は外、福は内」を心の中で唱え、
そして歳の数だけ豆を食べたいと思います。()

 

まだまだ寒い日が続きます。お体には気をつけてお過ごしください。

今月も読んでいただきありがとうございました!以上、さあやでした。

  • 2023/02/06
学生広報隊
- -
  • ホーム