こんにちはmihane。です♫みなさんは朝強いですか?

私は元々朝が苦手なんですが、この時期は特に布団から出られなくなります...

ぜひ、すっと起きられる方法を教えてください!(^ ^)

 

朝が苦手な自分も変えていきたいですが、それ以上に変えていきたい、
というか捨てたい自分がいます笑 

その自分とは、、、物事を深く考えすぎる自分です。

最近、自分でも驚いた具体的なエピソードがあるので紹介します。
起こった出来事としてはスマホをコートのポケットに入れようとして落とした。ただこれだけです。
ここで私が考えたことは①1年前ぐらいに自分が何もないところで転んでスマホを思いっきり落としたなぁ、②(アルバイトで塾講師をやっているので)生徒が受験落ちないといいなぁ、③ライブ落選したなぁ、④自分ついてないなぁ、⑤スマホケース傷ついちゃったなぁ...など今思い出せるだけでも、頭にこれぐらい駆け巡りました。「落ちた」から連想されたものが多いですね。

ただスマホを落としただけなのに。
(たしかミステリー映画でこんな感じの題名ありましたね、ある意味このエピソードもミステリー笑)

 

こんな感じで物事を深く考えすぎて思い悩むことが多いので、そんな自分を捨てて

すぐに切り替えられる自分を招き入れたいです。

そのためには深く考えすぎたときに、そもそも何から派生して考え始めたんだっけ?って

思い出していきたいと思います。そもそものことは上にも書いたようなスマホを落としたぐらいの些細な出来事だったりすると思うので。

正直、捨てたい自分にもプラスな部分はあります。例えば、周りが気づかないことにも気づけて早めに行動できたり、関係構築が得意だったりなど。

だから、捨てたい自分のマイナスな部分とおさらばしていきたいです!

 

最後にシンプルに考えたいけど考えられないときに愛読する本を紹介します。
mihane.jpg

薄くて読みやすいので、みなさんも読んでみてください☆彡また来月のブログで。

  • 2023/02/08
学生広報隊
- -
  • ホーム