こんにちは!

最近また寒すぎる🥶!と感じているトマトです。

 

さて、今月のブログテーマは節分の『鬼は外、福は内』にちなんだ
『捨てたいもの、招き入れたいもの』ということで、

私は、不健康を捨てて、健康を招き入れたいと思います!

 

理由は、大学に進学してから明らかに体調・メンタルを崩しやすくなったからです。

大学生になってから、コロナにもインフルエンザにも罹り、まぁ流行っているし...なんて考えていたのですが、昔は隣の席の子がインフルエンザになっても罹らなかったくらい強い子だったんです(笑)

大好きなアニメを全然観られていないことや、仲が良い中学・高校の友だちにもなかなか会えていないことも原因だと思いますが、何より不健康生活を送り続けていることが大きいと思います(^^;)

 

健康といえば、運動・睡眠・食事と様々ありますが...私はすべてダメダメです(笑)

運動は、高校以来まともにしておらず、寝る前に少しだけストレッチをしているくらいです。

睡眠は1番ダメで、オールする日もあれば、14時間くらい寝ることもあります。

食事は、最近やっと食べる量が一定になってきましたが、食べるものに関しては全く気にしていません。

 

このように不健康度高めの生活を送っております。
しかし、これらすべてを一気に変えることは難しいと思うので、
少しずつ簡単なレベルから変えていこうと思います!

 

運動は、寝る前だけでなく、朝にもストレッチを追加し、軽い筋トレも導入したいと思います。

睡眠は、オールはせずに少しでも寝られる時間を作り、12時間以上は寝ないように頑張りたいです。

食事は、ダラダラ食べないようにして、食べすぎに気をつけたいです。

 

こんな感じで、今後は今までよりもう少しだけ踏み込んで健康を招き入れたいと思います!

ootani.jpg

↑良い写真がなかったので、以前作ったカプレーゼの写真を載せています。
私の好物が集まった食べ物なので、食べすぎには気をつけたいものの1つです(笑)

 

最近とっても寒いので、暖かくして、体調には気をつけてお過ごしください!
最後まで読んでいただきありがとうございました♪

  • 2023/02/10
学生広報隊
- -
  • ホーム