こんにちは!

広報隊のしゅんとです。

最近、蒸し暑い日が続き、梅雨に入りましたね~

6月生まれですが、梅雨の時期は好きではないです(笑)

 

さて、今回は「好きな言葉」について話していきたいと思います。

私が好きな言葉は「無理はしなくていい、だから、あきらめるな」です!

koizumi.png

この言葉は私の大好きなロックバンド、ワンオクロックのボーカルのTAKAが言った言葉です。

 

僕の性格上、一つ決めたことに対しては追求していくタイプなので、それが反対に作用して疲れちゃったりして、結果的にあきらめることが少々ありました。あきらめたりすると、「あきらめないようにもっと気合を入れなきゃ!!」となり、悪循環に陥っちゃうんですよね。

 

そんな時、この言葉に出会いました。

無理をすれば、体を壊して、さらには精神も壊れて、元も子もなくなってしまいます。

だからこそ、無理はしてはダメです!!

ただ、そこであきらめることだけは絶対にしてはならないと思います。

 

あきらめてしまったら、そこで自分の目標、夢、努力がすべて消えることを意味します。

 

だからこそ、ゆっくりでもいいので着実にあきらめることなく目標を達成することが大事だと思います!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

 

〈第10回 ONE OK ROCK コーナー〉

今回紹介する曲は「じぶんROCK」です。

今回の曲の動画では少し面白いものが見れるかも...

是非、聞いてみてください!!

  • 2023/06/28
学生広報隊
- -
  • ホーム