こんにちは!メイです。

だんだんと蒸し暑くなり、梅雨にも突入したということで過ごし辛い日が続いていますね。

私はコンビニ等でレモン味の商品が出ているのを見て夏がくるなとワクワクしています。( ¨̮ )☀︎

 

さて、もう6月ということで新しい生活に慣れ余裕が出てきた頃ですね。私は、就職活動への準備で少し気が重いです。()

そんな気が重い時や、しんどい時に周りの人がかけてくれる何気ない言葉に救われたりしますよね。

私自身辛い時は1人で抱え込まずに、誰かに話すようにしているのですが、そこでかけてくれる言葉でポジティブになれているなと思います。

 

そこで今回のテーマは、

『好きな言葉・心に響いたキャッチコピー』

です!

 

皆さんも過去にかけられた言葉や、不意に見たキャッチコピーが今でも覚えていたりしませんか?

私自身も様々な言葉に助けられてきましたが、今回紹介するのは私の好きなアイドルの言葉です。

 

you are you,i am me

 

これは、IVEという韓国のアイドルグループのチャン・ウォニョンがある番組で言った言葉です。

そのままの意味で「あなたはあなた。私は私」という意味ですが、普段目立つ立場にある彼女が言ったからこそ重みがある言葉だと思いました。

この言葉を言う前に彼女は「どんなことを言われても私は気にしない。問題ありません」と言っています。

 

これには普段から賞賛と批判の両方を受ける環境でありながら、批判を否定するのではなく相手を認めた上で私は決して揺らがないという決心が感じられます。

私はネガティブに物事を捉えがちで、すぐ深く考えて負のループに陥ってしまいがちなのですが、この言葉を聞いて相手を否定することは違うけれど、自分も否定しなくていいんだと思えました。

SNSやインターネットが盛んな現代において、もっと多くの人にこの言葉が届いて欲しいと思い今回紹介させて頂きました。皆さんも、辛いことやしんどいことも沢山あると思いますが、1人で抱え込んでも自分が辛くなるだけなので誰かに相談してみてください。

そうすれば、解決はしなくても少しは気が楽になります。気が楽になることで、考え方が変わり解決策を見つけることに繋がると思うので是非周りを頼ることから始めてみてくださいね!

 

では、今回は少し重たくなってしまいましたが、、。()

少しでも誰かの心の助けになれば良いなと思います。

 

以上メイでした!また来月!

  • 2023/06/26
学生広報隊
- -
  • ホーム