こんにちは!さあやです。

 

7月に入り、暑い日が続くようになりましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか!

私は早速、暑さに元気と行動力を奪われかけています。

早くこの暑さに打ち勝てる体力を付けなければ、、!!()

 

7月ということは、2023年も折り返しを過ぎて1か月が経ちました。

現在4回生の私は昨年の秋ごろから本格的に就職活動に意識を向けて行動していたため、

2023年前半の思い出はほぼ就職活動です。(;_:)

そんな私も先日無事に就職活動を終え、現在は週1回のゼミ活動とバイト以外では

気の合う友人と色々な場所に出かけてたくさんの思い出を作っています!

 

今日はその中でも先日出かけた万博記念公園のお話をしたいと思います!!

みなさんは万博記念公園に行ったことはありますか?

私はこの日が初めてでした!

テレビやSNSで目にしたり、車で近くを通ったことは今までも何度かあったのですが、

実際に万博記念公園の中に入ったことはありませんでした。

mineoka2.jpg

入ってみてまず一番に驚いたことは、その広さです!!

調べてみると、甲子園球場約65個分の広さらしいです。広すぎる。

歩いても歩いても万博記念公園の敷地で、正直結構疲れました。()

けれど、緑あふれる自然豊かな敷地内をゆっくり歩いていると、公園内に咲いている花や植物たちから季節を感じることもでき、すごく癒しの時間を過ごすことができました。

私が行ったのはちょうど梅雨の時期だったので、綺麗なアジサイを見ることができました!本当にきれいでした。

mineoka.jpg

万博記念公園では、出かける時期によって異なる四季折々の自然を満喫することができるそうです。

忙しい毎日の中で「なんか疲れたなあ」「自然を感じたいなあ」と思うことがございましたら、ぜひ一度万博記念公園に足を運んでみてください!おすすめです!

 

今月も読んでいただきありがとうございました。

ますます暑さが厳しくなってくる時期、水分補給を欠かさず、熱中症にはお気を付けください!

以上、さあやでした。

  • 2023/07/12
学生広報隊
- -
  • ホーム