こんにちは~ユウカです! 

いよいよ暑くなってきたのでお布団を薄手のものに変えました。日中の服装管理はまだ難しいですね~。 

 

GW中も安定のバイト三昧でしたが、一日の気合を入れるために毎朝好きな動画を見ながら朝ご飯を食べました。お菓子作りの動画や海の謎に迫る解説系動画など趣味につっぱしるものをよく見るのですが、なかでも一番見るのは"ゲーム実況動画"です! 

 

実況動画と言っても、ゲームプレイ中にゲームに関する話をしたり雑談したり、動画にあとからおしゃべりの音声をつけたりさまざま。 

そのなかから自分が好きなゲームの実況を選んだり、そこからさらに"ゲーム実況者"さんのプレイスタイルにはまってその人の投稿を追ったりしています。 

 

今回紹介したいのは後者、おもにニコニコ動画で活動している稲葉百万鉄さんです! 

ゲームの良さを最大限引き出す丁寧なプレイと、思考と感情の言語化の上手さが大好きで。 

そんなプレイが特に際立つのは、『どうぶつの森e+』の動画です。 

ゲーム内時間で2017年4月からの一年間を楽しむといういたって普通のものなのですが、2017年11月に投稿を開始し、今やパート数驚異の324(2023年5月7日投稿)!! 

ハロウィンなどのイベント限定アイテムや住民との会話等々網羅しているので、もはや攻略動画です。 

 

そんな長いシリーズもさすがにもう終幕、パート324で2018年4月1日をプレイしていらっしゃいます。 

はじめからではありませんが、私もパート数2桁の頃から追っている身なのであと何パートで終わってしまうのか、とってもドキドキ。 

(おもしろいですよね、すでに4月1日をあげているのにまだ終わってないんです。) 

これだけ見てきた住民たちに会えなくなるのがとても悲しくて、私の『あつまれどうぶつの森』の島に誘致しようかな、、、と思っているところです。 

moriya.jpg

最近自分ではあまりできてないのでそういう意味でもやりたいです。 

オタク気質なので好きなものの話はいっぱいしたくなってしまいますが、今回はこの辺で。以上、ユウカでした~ 

  • 2023/05/22
学生広報隊
- -
  • ホーム