こんにちは!トマトです。

朝晩は冷え込む日も増え、かなり冬が近づいてきましたね!
私は長袖1枚で過ごせるくらいの気候が好きなので、過ぎてしまって少し悲しいです(T_T)

 

さて、今月のブログテーマは『私のおひるごはん』ということで、
私の平日のお昼ご飯を場所別に紹介します!

 

①食堂

食堂では、よくハンバーグを食べます!

ハンバーグがメニューにある日は、ほとんどハンバーグを注文するくらい好きです。

食堂のハンバーグはハンバーグ自体が少しスパイシーで、味は色んな種類があります。

個人的には、トマトソースがかかったハンバーグが1番おいしかったです!
ootani01.jpg

↑写真のものは「柚子胡椒風ハンバーグ」だったと思います!結構ピリッとくる味でした(^^)

 

②カフェ

カフェでは、よくタコライスを食べます!

というか、タコライスしか注文したことがないです。笑

今学期は、珍しく食堂に行く回数が多いのですが、普段はカフェの方がよく行きます。

通いすぎて、開店閉店時間はもちろん頭に入っていますし、
1人ご飯が苦手な私でも1人で食べられるくらい場慣れしています。笑
ootani02.jpg

↑最近はあまり行けていないので、過去の写真です。

 

③家

家では、よくチーズトーストを食べます!

この秋学期はお昼を跨ぐ日が火曜日だけなので、火曜日以外は家で朝昼兼用のご飯を食べてから大学に向かいます。

メニューは食パン2枚+ヨーグルトが多いのですが、そのうち1枚は必ずチーズトーストにして食べています。

ケチャップを塗ってチーズを乗せるだけの簡単なものですが、もう1年以上はこのメニューを食べている気がします!
ootani03.jpg

↑実際食べているものは見た目を気にしていないので、写真はイメージのものですm(_ _)m

 

お気づきかもしれませんが、私には好きになるとそればかり食べる癖があります。笑

「新しい味を知りたい」という気持ちの時もありますが、普段は「せっかくお金をかけて食べるなら気に入っているものを食べたい」という気持ちが勝って、同じものを繰り返し食べてしまいます(^^;)

 

皆さんは「色んな料理を食べてメニューを制覇したい派」ですか?
それとも、私と同じ「気に入ったらとことんそれを食べる派」ですか?

どちらにしても、「食堂のハンバーグ」「カフェのタコライス」は食べてみてほしいです!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

  • 2022/11/07
学生広報隊
- -
  • ホーム