こんにちは。はまぷーです!

読書の秋という言葉をよく耳にしますね!!

ですが、、、私は読書が苦手です。

でもそれは今年の4月まででした笑

hama101.jpg

私は「なぜこんなネット時代に本をちまちまと読まなければいけないのだ。

本を読んで何になると言うんだ。」とずっと思っていました。

.

しかし、私は本をある講師から薦められて読みました。

その本が...

hama102.jpg

Who Moved My Cheese?

チーズはどこへ消えた?です!!

.

これは"変化"を題材にしたもので、私自身の"変化"への考え方を変えるきっかけとなったのです!

読み終えた時、「何で今までこんな素晴らしい芸術を避けてきたんだ!!」「芸術は爆発だ!!」と思いました笑

.

この頃、私は就活のピークでコロナウィルスが流行り就活に大きな変化が生まれていました。

(もうホントあの時期には戻りたくない!!!今思い出すだけで病みそうです。。。)

.

こんな時にこの本を読んだことで変わることができ、次の一歩を踏み出すことに成功したのです!!!

.

具体的に言うと、今までは"変化"という言葉に対して恐れていた自分がいました。しかし、これを読んでからは"変化"という言葉が自分の成長できる機会だと感じるようになり、何事に対してもプラスに考えられるようになりました!!

この本を本当に読んでよかった!!!

.

現在、コロナなどで就活が不安、これからの大学生活をどうしようと悩んでいるあなた!!!

『チーズはどこへ消えた?』を読み、変化というものはどういうものかを知り新たな世界に行きませんか??

  • 2020/11/06
学生広報隊
- -
  • ホーム