どうも、インドア大学生のかおりんです!w

最近ずっと気になっていたんですがとうとう利用してみました。

大学の開放教室!!!

.

開放教室?何ぞや、と思われた方にご説明します!

↓↓↓↓↓↓

以下、KVCの説明から引用です!

2020年度秋学期授業について■

秋学期はWeb授業を基本としながら、

感染防止策をとった上で、対面授業を一部実施します。

■学内での開放教室について■

対面授業前後のWeb授業受講のため、

各用途に応じて以下の教室・場所を開放しております。

.

.

まとめると、秋学期になって対面授業が復活したので、

Web授業の科目を自宅で受けられなくなった方に向けた

教室の開放が行われているんですよ!

同時双方向型授業、オンデマンド型授業で区別して教室があります。

.

.

今回なんと「業界セミナー」という大阪経済大学生向けの企業説明会が開かれていたので、

セミナー参加に際して開放教室を利用してみました!!

写真と一緒に開放教室の全貌を紹介していきたいと思います!

.

今回は音声がオンになる可能性があるので、同時双方向型専用の教室。

miyake11-1.jpg

6階の降り立つと、注意書きの看板があったり

コピー機があったり!

今までの私の知っている大学じゃない!?w

miyake11-2.jpg

ほうほう。(注意書きちゃんと読む派の人)

D61と他の教室はちょっと違いがあるんだ。。。

パソコンの持ち込みもできちゃうの!!

これは驚き!

miyake11-3.jpg

入り口にはアルコール消毒完備。

シンプル!!密じゃない!!

机の距離もソーシャルディスタンス!!☆

miyake11-4.jpg

実際にパソコンを利用すると、囲いがあって

道具に消毒をして利用して、対策の塊ですね!

自宅にある私のパソコンよりカメラが優秀で! (^^)/

鮮明に映りましたし、背景が真っ白だから超いい()

.

背景が気になったり回線が悪かったりと

自宅の環境が不安な方は特におすすめです!

.

利用したことがない学部生の皆さんは、一度利用してみてください!

高校生の皆さんは、なんとなく大学の教室の雰囲気がつかめたのではないでしょうか!

大学には少人数教室だけじゃなく大規模教室もあるので、今回は一部分ですが紹介いたしました!!

以上、

「インドア大学生かおりん、大学でオンライン講義受けてみた。」

でした!

  • 2020/11/24
学生広報隊
- -
  • ホーム