こんにちは もりりんです(・ー・)

暑い日が続いていますね。

蝉の鳴き声が響き渡るようになり、

夏があまり好きではない私はいつも以上に疲れがたまって困っています。

 

そんな疲れを吹っ飛ばすものと言ったら、プロ野球ですよね!!!

というわけで、今回は7月13日(金)京セラドーム大阪で行われた、プロ野球オールスターについて語らせていただきます!!!

 

そもそもオールスターとは?という方に簡単にご説明します。

プロ野球では1年に2試合(3試合の時も)ファンに、選手に、そして監督から選ばれた優れた選手が集まり、セ・リーグ、パ・リーグに分かれ試合をする祭りがあります。

これがプロ野球オールスターでございます。

祭りのため、勝ち負けを競うというより、楽しむことが重視されており、ファンもいつもは敵の選手でも、この時間は本気で応援することができ、盛り上がります。

 

坂口.JPG私の応援している埼玉西武ライオンズからは7選手+監督が出場することが決定しており、さらに関西での試合ということで、激戦のチケット戦争に勝ち向き参加してきました。

オールスターは試合以外でも楽しめます。

試合前では、各球団のマスコットキャラクターがパフォーマンスを見せてくれるイベントがあったり、球界のトップバッターによるホームラン競争もあります。選手やマスコットの普段見られない姿が見られて、私もテンションがMAXとなり、声を出しすぎてガラガラになっていました。

 

たぬき.JPG

 

19時、試合が開始しました。試合内容は濃すぎるために気になる方は調べてみてください。(すみません)

試合中もずっと応援していたため、帰りはほとんど声が出ないほどになりましたが、充実した1日になりました。野球を知らない方、野球に興味がない方でもオールスターはどの試合よりもエンジョイできると思いますよ!!!チケットを獲得するのは難しいですが、TVでも見られるので、ぜひ来年観戦してみてください!!!

クマモン.JPG

ご覧いただきありがとうございました。

コメントを投稿

名前

コメント

もりりん
経営学部 経営学科
  • ホーム