こんにちは!チハルです。

あっという間に4月も後半!
新生活では慣れない環境も始まり、今まで一緒だった人との別れもあり、
不安に思うことが多いですよね。 

しかし私はそういう時こそポジティブシンキングが大事だと思っています!
別れがあるという事は新しい出会いもある。新しい自分にも出会うことが出来る。
そう考えると不安なこともウキウキしてきますよね!
そういう考えを持って一緒に新生活・新学期を頑張っていきましょう!

 

さて、今月のテーマは「大学生の春休み!こんなことしていました!」ですが、
私の春休みはアルバイト・旅行・勉強・遊びがメインでした!

遊ぶ予定がない日はアルバイトや勉強をするという日々で、
前々から友達と計画をしていた旅行のおかげでモチベーションになり、
アルバイトや勉強も頑張ることが出来ていました。

 
旅行では東京都・ディズニーランド・福井県・兵庫県・香川県と様々なところに行きました!色んな所に行き過ぎて出費も凄いですが・・(笑)それ以上の楽しい思い出が出来ました!

 
特に私はディズニーランドに行ったことが無くて、人生初のディズニーランドだったのですが、さすが夢の国!!!非日常体験が出来て、嫌な事も忘れるぐらい楽しむことが出来ました!また、夜になると昼とはまた別の雰囲気で、周りがキラキラしていてずっとここにいたいと思う空間でした。今までの人生で行ったことが無かったのがもったいないと思わせてくれる、凄く素敵な場所でした。
ogawa.jpg

また、様々な行った事がない場所に行くことで自身も成長することも出来ました。
例えばコミュニケーション能力・調べる力が身についたと思います!

行った事がないところに行くという事は知らない事だらけです。なにもかも自分で調べなければならないし、分からない事があったら現地の人に聞くことも必要になります。

 

旅行にいくというのは楽しい思い出を作る事だけでなく、そういった社会で生きていくための力も身につけることも出来ます!

皆さんも是非長期休みなどで色んなところに旅行し、素敵な思い出・自分のためになる力をゲットしてみてください!!

以上チハルでした!

  • 2023/04/18
学生広報隊
- -
  • ホーム