大阪経済大学に入学予定の新入生の皆様、
おめでとうございます。そして、ようこそ大経大へ!

 

最近花粉の影響でのどに痛みを感じている学生広報隊3年のカナです。

 

不安と楽しみどちらが大きいでしょうか?
当時の私は友達ができるかの不安が圧倒的に大きかったです()

 

大学生になると、授業に課題にバイトにサークルに・・・
自分のスケジュール管理が必要になってきます。

 

そんな時に私がおススメするのが「手帳」です!
スマホでも手帳機能あるじゃん、と思われるかもしれませんが、
そこは一周回って「紙の手帳」を便利アイテムとしておススメします。

 

スマホ派の手帳に対する意見としては、

・いちいち書くのにペンがいる
・スマホじゃないから予定を知らせてくれない
・シンプルに面倒

などがあげられるでしょうか?

 

私が使っている中で感じた手帳のいい点はとしては、

・開けば課題やバイト等全体のスケジュールが一目で分かる!

・提出し終わった課題に線を引いて消す時の達成感!

・予定が埋まっていく充実感?

・自然とこまめにスケジュール確認する癖がつく!

・1月終われば頑張ったなーと思える!

などです!

 

ほとんど主観的な意見ですが()
意外と使ってみると便利だったりします。
もちろん友人と遊ぶ予定を書くのもモチベUPにいいですね!

washiyama03.jpg

 

ちなみに、この写真の左下に添えた黄色のラインマーカー。
百均で購入したのですが、
色味も発色もとても良いのでこちらもおすすめアイテムとなっております!

 

就職活動を進める現在、手帳は説明会やESの提出〆切等の管理に
無くてはならない必須のアイテムとなっています。

 

スマホ派だよって方は、
とりあえず三日坊主でもいいので試してみてはいかがでしょうか?

 

そして、ぜひぜひ広報隊の活動にも参加して、
手帳に予定をじゃんじゃん書いて充実した大学生ライフにしていきましょう!

 新入生の皆様と春から同じ大学で過ごす日を楽しみにしています。

 最後までお読みいただきありがとうございました!

  • 2023/03/15
学生広報隊
- -
  • ホーム