こんにちは!広報隊のしゅんとです。

もう半月ほどで春休みが終わってしまいます...

これと同時に、新入生はまもなく入学式ですね。

私もそうだったのですが、新入生はとにかく色々なことに不安を抱えているのではないでしょうか??

 

ということで今回は「入学する前に準備しておいた方がいいこと」について話していきたいと思います。

 

ずばり!!

「レポート(課題やある事柄に対して自分の意見を述べる物)の書き方」についてです。
ちょっと真面目過ぎるかな?(笑)

でもめっちゃ重要なんですよ。

 

大学では、1000字、2000字のレポートを課題で書かなければなりません。

「こんな大変な課題が出るんだったら、先生から書き方を教えてもらえますよね!」と
思っているそこのあなた!!
残念ながら全く教えてもらえません...(稀に教えてくださる先生はいます)。

当然のように課題として出されます。

書き方が分からないからと言って中途半端なレポートを書いてしまうと、
最悪単位を落としかねません。

 

そうならないためにも、
110分とか15分でもいいのでレポートの書き方についての本を読むことや、
ネットで調べることが絶対自分のためになると思います。

ちなみにこの写真は私が入学式前に読んだレポートの本です。
koizumi.jpg

面倒くさいとは思いますが少しでもいいので勉強した方が後々楽になると断言できます!

皆さんの大学生活が豊かになるよう願っています!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

〈第7回 ONE OK ROCK コーナー〉

今回の曲は「always coming back」です。ドコモのCMに使われていましたね。

初めてのバラード曲かな?

是非聞いてみてください!

  • 2023/03/17
学生広報隊
- -
  • ホーム