こんにちは!広報隊のしゅんとです。
完全に冬です...、寒すぎます...。エアコンは本当に寒い時にしか使わないのですが、
最近はエアコンを使う頻度が高くなってきています。
なるべく、使わずに節約したいんですがね~。そうも言ってられない寒さです(笑)。

 

さて、今回は「今年の一番の思い出」について話していきたいと思います!!

僕の、一番の思い出は「学祭での模擬店」です!!

実は、僕は広報隊の他にも地方創生サークルというサークルに所属しています。
簡単にサークルの説明をすると、岡山県美作市のもち麦を全国に認知させていくことを目的としています。

koizumi.png

模擬店では、岡山県美作市のもち麦とお米を使ったおにぎりを、
炊き込み・昆布・塩の3種類販売しました。
写真は小さく見えるかもしれないのですが、実際は2つで1合分に相当する大きさです(笑)

 

1日目は、さぁ売るぞーとみんなで「1200個」販売を目標にしていました...

はい、販売できたのは100個と目標の半分でした。
お昼に、結構な人が購入してくださったので200個は行っていなくても
目標の8割は達成できてるのでは??と思ったのですが、現実は厳しいです...

 

ですが!!2日目は、朝から並んで買ってくださる人が多くいて、
よく見ると1日目に来てくださった方が多くいたんです!!
また、「ここのおにぎり美味しいと聞きました!!」と言って購入してくださる方もいて、
1日目よりはるかに状況が良くなりました。

 

そして、最終日、初日では考えられないくらいの人が来てくださり、
結果的には目標数に到達できませんでしたが、約160個販売することが出来ました。

 

リピーターや、おいしいという噂を聞きつけ足を運んでくださる方が多くいたので、
少しはもち麦の認知度が高まったのではないでしょうか。

学祭で、模擬店を出したのは人生で初めてだったので本当に良い思い出になりました!!

来年も模擬店を出したいですね~

  • 2022/12/19
学生広報隊
- -
  • ホーム