こんにちは!!広報隊のしゅんとです。
いやー最近は寒い日が続いて、ついに秋に突入した感じですね~。
.

けれど秋服を持っていなくてどうしたものかと思っていたんですが、
ふと上新プラザで買い物をしようとしたら、まさか秋服のセールがやってました!!

これは買うしかないと思い服を選んでたんですが、元の値段が5000円や10000円の服が
まさか1000円くらいで売られてまして、6着ぐらい買ってしまいました(笑)
自分好みの服だったんですよ~。これで秋服には困らずにすみましたよ。
.

さてさて、前振りが長くなってしまったのですが
今回のテーマは「創立90周年記念展示会のココがスゴい!」についてです
(ちなみに展示会は1222日までA館ギャラリーで開催しています)。

自分がすごいなぁと思ったのは2つあるんですが、
1つ目は、部活でのトロフィーや賞状の数が多いことです。
koizumi.png
高校や中学校にも部活でのトロフィー・賞状の数が多くあったのですが、高校・中学で入賞するのと、
大学で入賞するのでは意味合いが異なると思います。
大学生の中には、実業団・プロになれる才能、もしくはすでにそれらを超える力を持った人が
多くいると思います。
その中で、戦い抜き優勝、準優勝するのは本当に素晴らしいことだと思いました。

 2つ目は、山本学長が学長になった歴史を知ったことです(笑)
前々から、大経の学長は若いな~とは思っていたんですが、
まさか、2019年に学長になっていたとは思いませんでした(笑)
あの若さで学長になったんですから本当にすごいですよね!
ちなみに、私は山本学長が担当している「地域経済論」という授業を受講しているのですが、
とても面白いのでおすすめですよ!

以上が、私が展示会ですごいと思ったことです!!
余談ですが、あの展示会に入るとすごく良い木の匂いがするので皆さん是非行ってみてください!

 

〈第4回 ONE OK ROCK コーナー〉

今回の曲は「欲望に満ちた青年団」です

この曲は、知っている人も割と多いんじゃないですかね??

デビューアルバムに収録されていた曲で今でもちょー人気の曲です!!

是非聞いてみてくださいね。

  • 2022/10/19
学生広報隊
- -
  • ホーム