10月より学生広報隊に参加させていただくことになりました『海月』と申します。名前は適当です。

 学生広報隊の募集ポスターはE館付近の掲示板にあるんですが、
見かけて5分で即決してJ3階にある事務所にアポなしで突撃しました。

初めての学生ブログなので緊張気味です......

 ***

  さて、話題は変わりまして。皆さまA館こと『70周年記念館』に入ってすぐ右にある
『創立90周年記念展示』には皆さま行かれましたか?

 けっこう頻繁に色んな展示をやっているのは知っていましたが、
展示スペースを利用したのはこの記事を書くための取材が初めてでした。

 このギャラリー、意外と広いんですよ。
体感はB館の教室の4分の1くらいかなあ? 盛ってる気もしますがそれはそれ。

.

 中に入るとそこそこデカいフォトセッションコーナーがお出迎え。
morimoto1.jpg

その他にも次の100年に向けてのメッセージボードがあったり。
なんとこのメッセージボード、自分でカードにメッセージを書いて飾ることもできちゃいます。
morimoto2.jpg

SOUHATSU54号に掲載されている、山本学長が聖火ランナーとして走られた際の
聖火トーチなんかもありました!

morimoto3.jpg

その他には学校の歴史にまつわる展示や、様々なスポーツ系の賞状、
卒業生野球選手のサイン入りバットやユニフォームなども展示されていました!

 ......野球好きの方なら行って損はないかも?

 

 ところで皆さん、冒頭のフォトセッションの画像を見て気がついたことはありませんでしたか?

 

 え、ない?

 ......では、こちらをご覧ください。

morimoto4.jpg

90th』の下、これ、なんと『100』ではないんですよね!

 

 『1∞』となっているんです!

 

 これは私独自の解釈になってしまいますが、『100』と『∞』を組み合わせることで、
100年のその先も頑張っていくことを表明しているのではないかと思います!

 

 このデザインを考えた方は本当にすごい......

 

 今回取り上げました『創立記念90周年記念展示会』は1222日の木曜日まで開催される予定になっており、なんと土日祝日も開いているという力の入れ具合!

 会館時間は10001600で、場所はA館入ってすぐのKEIDAIギャラリーにて開催中です。

 

 A館の授業のついでに、ふら~っと立ち寄ると良いかも?

 

 以上、今回が学生ブログ初挑戦の『海月』がお送りしました!!

 このブログを書いてみたい方はJ館3階の広報課まで!(^^)ノシ

  • 2022/10/17
学生広報隊
- -
  • ホーム