みなさん、はじめまして!!

新たに広報隊に参加させていただくことになりました。さあやです!

.

広報隊に入りたてほやほやで右も左も分からない状態ですが、

初めてのつながるブログ、心を込めて書かせていただきたいと思います!

どうぞよろしくお願い致します!

.

さて、いきなりですが本題に入らせていただきます。()

私が1週間の中で食べた1番美味しかったもの、

それは...おばあちゃんお手製、じゃがいもごろごろ肉じゃがです!

mineoka 肉じゃが.jpg

私のおばあちゃん、それはそれは料理がお上手なのです。

大学に入学してから、実家を離れ、おばあちゃんの家に住まわせてもらっているのですが、

毎日出てくる料理が美味しすぎて、ごはんの時間が毎日楽しみで仕方ありません!

そんな料理上手なおばあちゃんが作る肉じゃが、美味しいに決まっています。

はい、それはもう間違いなく美味しいのです!

.

おばあちゃんの作る肉じゃがの特徴は、じゅがいもがこれでもかというほど大きく切られているところです。()

ふつうは、食べやすい一口サイズに切るのが一般的かなと思うのですが、

おばあちゃんは元のじゃがいもがどんなに大きかろうと、真っ二つです。()

でも、そこが美味しいのです!

今、私じゃがいも食べてる!という感じを存分に味わえて、少量でも大満足できます。()

.

今は思うように行動できない我慢の日々が続き、気分も憂鬱になってしまいがちですが、

この際、おうち時間を存分に楽しんでやる!

という心持ちで心穏やかに、毎日を過ごしていきたいと思います!

  • 2021/05/18
学生広報隊
- -
  • ホーム