こんにちは、mihane。です!

肌寒い季節になってきました。

コートを着る日も増え、冬の到来を切実に感じています。

.

そのような中で私が今、気になっているものはイルミネーションです。

イルミネーションを見ていると、幻想的な世界に入り込んだ気がして、

まるで夢の時間を過ごしているように思えます。

そのため、私はイルミネーションが大好きです。

.

そろそろイルミネーションが始まる時期なので、そのことについて

ブログを書いていきたいと思います!

.

私は地元が関西なのですが、去年初めて神戸のルミナリエに行きました。

地元だと、逆に有名どころに行かなかったりしませんか?その典型的な例です()

.

人が多く混雑していたので、本会場に着くまで結構な時間がかかりましたが、

本会場の光景は今でも忘れられないぐらい綺麗でした。

mihane11.jpg

今年のルミナリエはというと、新型コロナウイルスの影響でなくなってしまいました。

イルミネーションは人が密集しやすいので、仕方がないと思いますが、とても残念です...

.

テーマパークなどでイベントとしてやっているイルミネーションもいいですが、御堂筋のイルミネーションの通りを歩いたり、個々の家・ショッピングモール付近でやっている身近なイルミネーションを見たりして、自分のお気に入りスポットを探すのもいいかもしれません。

密を避けつつ、イルミネーションを楽しみましょう♪

.

以上、mihane。でした。

  • 2020/12/07
学生広報隊
- -
  • ホーム