こんにちは!みゅうです。

今年は授業のほとんどが今までしたことのないオンライン授業で、

戸惑うことや分からないことがたくさんありました。

初めてオンライン授業を受講した中で感じた、

[オンライン授業の利点と注意点]について書きたいと思います!

.

はじめに、利点を挙げたいと思います。

オンライン授業の利点は、自宅で受講できるということです。

.

通学時間に使っていた時間を勉強時間に使えるのでこの点は非常に良いと感じました。

他にも、生配信授業ではなく録画授業だった場合は別の教科のレポートを先に終わらせた後に

授業の動画を観ることができるので非常に時間を効率よく使えます。

.

.

次に、注意点です!

提出するレポート課題を間違えてしまったり、

白紙のまま出してしまったりする恐れがあるということです。

.

レポート課題は、オンライン授業になってから何倍にも量が増えました。

試験がない代わりにレポート課題で評価されることが殆どなので、

ダウンロードした添付ファイルをそのまま提出してしまわないように気を付ける必要があります!

他の教科のレポートをうっかり張り付けてしまうこともありうるので注意してください。

間違いを防ぐため、ファイルの名前を分かりやすく変えるなどの対策をとるといいと思います。

.

オンライン授業、大変ですが乗り越えていきましょう!

  • 2020/10/12
広報スタッフ
  • ホーム