こんにちは

もりりんです!!!

 

10月13日(土)、10月14日(日)の2日間でスタディーツアーに参加してきました。目的地は兵庫県豊岡市但東町のあいはし地区です。

スタディーツアーは、昨年1度参加しましたが、前回とは違った内容で企画されておりました。

芋ほりや田舎ならではの料理を作成など、いろんなイベントがあり、あいはし地区の方々との交流を深めつつ、田舎ならではの生活を体験させていただきました。

 

大阪経済大学は都心の真ん中にあります。住んでいる地域も都会という学生が多いと思います。

あいはしはビルがない代わりに、緑であふれています。心を落ち着かせてくれる空気があります。

そこで読者の方々にはあいはしの様子と都会の様子を比べて見てもらって、こんな場所いいなぁというのを感じてもらいたいと思います。

都会

nex.jpg

あいはし

あいはし2018_181017_0083.jpg

あいはし2018_181017_0092.jpg

どうでしょうか?あいはしの方が自然豊かできれいでしょ!?

 

交通便が不便、ショッピングするところが少ないなど正直田舎は住みにくいですが、都会とは違ったことができるのが田舎です。地元の小学生は皆、一度は芋ほりなどの農業経験があるそうで、若いころからこんな経験ができるという都会ではできないこともできます。退職後余生をこんなところで過ごしてみたいなど、少しでも興味をもって下さると幸いです。

ご覧いただきありがとうございます。

  • 2018/10/17
もりりん
経営学部 経営学科
  • ホーム