新入生の皆様こんにちは、そしてご入学おめでとうございます!もりりんです(^0^)
桜も満開で雲一つないお花見日和の中、4月1日(日)入学式が行われました。
今回私は10時より開式した経済学部、人間科学部の新入生を対象とした
昼の部の入学式に参加しました。
新入生は入試から解放された笑顔やビシッと決まったスーツを着て引き締まった姿が見受けられ、
今後の学校生活を楽しみにしているという雰囲気が感じられました。
式典では、吹奏楽部による『ルパン三世のテーマ』やグリークラブ『365日の紙飛行機』という
音楽による歓迎で始まり、学長、理事長、来賓の方々のお言葉を頂戴し、
最後は皆で校歌を歌うという流れで幕を閉じました。
 
180402-1.jpg
 
式典終了後、新入生にインタビューしました。
―入学式はどうでした?
「高校時代より人が多く、これからが楽しみです。」
「グリークラブの音楽に惹きつけられました。」
―大学の授業に関して思うことはありますか?
「パソコンを使うのは知っているけど時間割の組み立て方が全然わからない。」
「授業を組むのが難しそう。」
―大学で楽しみにしていることはどんなことですか?
「サークル活動をするのが楽しみです。」
―反対に不安なことはありますか?
「友達ができるかどうか不安です。」「彼女ができるかです。」
180402-2.jpg
180402-3.jpg
☆撮影のご協力していただいた新入生の皆さんありがとうございます!
まだまだ不安が多いようですが、サークル活動など様々なことに挑戦したい
という意思が伝わってきました。4年という長いようで短い大学生活を思う存分満喫してください。
ご覧いただきありがとうございました!
もりりん
経営学部 経営学科
  • ホーム