こんにちは

もりりんです!

お久しぶりの投稿になります(笑)

 

8月27日(火)。

大学は夏休みでしたが、広報隊は12月7日(土)に開催するOSAKA5GO!WALKをもっと認知してもらうために、メディアキャラバンを実施しました!!

今回はその報告です!

P2050577.JPG

はてにゃんも出動です!

 

メディアキャラバンとは各新聞社に向けて、私たちがOSAKA5GO!WALKの概要や見どころをご案内し、PRをしていただこうという活動です。

大阪日日新聞→朝日ファミリー→産経新聞→毎日新聞(別日・読売新聞)

といったコースで回り、記者の方と直接お話しさせていただきました。

P2050570.JPG

バスで回りました!みんな資料に目を通します!

 

昨年は、概要等を伝えることで必死になっていました。

しかし、今年はOSAKA5GO!WALK自体が充実してきたこともあり、さらに濃い内容を伝える必要がありました。不安もありましたが、私たちの部長が細かなシナリオを作ってくれて、全員がイベントを熟知したうえで取り組むことができました。ありがとう、部長。

P2050581.JPG

大阪日日新聞にて撮影シーン

P2050588.JPG

朝日ファミリーにて撮影シーン

P2050610.JPG

産経新聞にて撮影シーン

P2050605.JPG

はてにゃん。産経新聞受付にてペッパーとご対面

P2050618.JPG

毎日新聞にて部長のお話シーン

 

せっかくなので、この場でみなさんにもOSAKA5GO!WALKをご紹介します。

震災発生の際、歩いて帰ることができる健脚作り、また東淀川区という街の魅力を知り、防災知識・対応力を強化してもらうことを目的としたウオークイベントです。

 

20キロ、10キロ、5キロのコースで歩くことができ、中でも5キロコースは私たち学生実行委員が実際に歩いて設定しました。「自分の防災マップを作ろう」という特別企画もご用意しています。

他にも、本学内でのイベントも多数あります!気になる方はお気軽にご参加ください。(ウオークに参加する場合は事前申し込みが必要です)

 

それに伴い、学生実行委員も募集します!こちらの方は校内でチラシ配布等行う予定なので、詳しく決まり次第、このブログを通して再度連絡いたします!

 

どちらもお待ちしております!!!

ありがとうございました!!!

コメントを投稿

名前

コメント

もりりん
経営学部 経営学科
  • ホーム