こんにちは

もりりんです!

 

2月20日(水)心身ともに疲れ果てていた私は、心の癒しを求めて大阪府箕面市に行って参りました!

特に目的もなくブラブラ歩いていましたが、滝があるという看板を見て、「行こう」と決意しました。

46940.jpg

阪急箕面駅を出たところからスタートです。

ここでまず、テンションの上がる出来事がありました。

46938.jpg

箕面には、滝ノ道ゆずるというゆるキャラが存在します。

そのゆずるくんのラッピングバスが走っており、ゆるキャラ好きの私はすぐに写真に収めました。かわいいです。

46946.jpg

また、駅やその周辺に無料で利用できる足湯があり、寒い冬の中、多くのお客さんで賑わっていました。

46957.jpg

進んでいくと箕面公園に入りました。山のため、急な斜面になっているところもあり、いい筋力トレーニングとなりました。また歩いていく中で、木々が倒れている光景も見ました。2017年にあった台風21号の影響を大きく受けていたらしく、その様子から心苦しい感情を抱きました。被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

46944.jpg

そうこうしているうちに、滝にたどり着きました。2.8キロメートルと長い道のりで疲れましたが、その滝の迫力に驚きと感動をもらいました。

46947.jpg

最後に箕面の名物であろう紅葉のてんぷらと

46941.jpg

ゆずが練りこまれているソーセージです!!

どちらもすごくおいしかったです!!!

皆さんも未開の土地に旅に出てみてはいかがでしょうか?!

以上です!ご拝読ありがとうございました!!

コメントを投稿

名前

コメント

もりりん
経営学部 経営学科
  • ホーム