こんにちは学生広報隊3年のカナです!
今年を振り返ると本当に濃い2022年だったなと感じております。
対面授業が本格的に再開し始め、友人と大学で過ごしたり、
初めて学祭「大樟祭」に参加したり、広報隊として初めて対面取材をしたり...
大きなことから小さなことまで書き始めたら止まりません(笑)
その中で自分的ビックイベントだったのは、
直木賞作家である『今村翔吾さんとのトークセッション』です!
最初に広報課の方からやってみないかと声をかけていただいたとき、
色々な、「自分は...だから」なことを考え不安でいっぱいでした。
しかし大学生になって過ごしていく中で、広報隊として取材をしたり、
図書館学生サポーターとしてビブリオバトルの司会に挑戦してみたり、
振り返ってみると、心配性でいつも行動に移せなかった自分が、
少しずつ変わって、意外と色々取り組んでいるんだなと思いました。
そう考えると、「不安」よりも少しだけ「やってみたい」好奇心の気持ちが勝って
参加させていただくことに決めました。
人前に立ちガチガチに緊張している私は、
今村さんの方ばかりを見て観客席の方は極力見ないようにしていました(笑)
トークショーの中では"縁"について沢山の貴重なお話を伺うことができました。
車にメッセージを書いたこともきっとこの先ない貴重な経験です!
これまで出会った人、そしてこれから出会う人との"縁"を大切に
2023年も過ごしていきたいなと思います。
少し長くなってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!!
よいお年をお迎えください。