こんにちは!トマトです。
最近一段と冷え込んで、アウターが必要な時期になりましたね❄️おかげで朝は、布団から出られません。笑
さて、今月のブログテーマは『今年の振り返り!大経大で1番深〜い思い出』ということで、
私は所属しているアイススケート部フィギュア部門の思い出について書きます!
2021年2月頃に入部し、マネージャーとして活動を始めて約1年10ヶ月経ちました。
最初は見学から始まって、マネージャーの一員として仕事を覚えていきました。
その後、今年に入って1ヶ月くらいで幹部交代をし、会計を担当することになったのです。
最初は振り込みも、大金を扱うことも、会計監査も、
初めてのことばかりで不安しかありませんでした。
ですが、先輩や学生部の職員さんにたくさん教えてもらい、段々と慣れてきました。
といっても、未だに振り込みの時は、金額も振り込み先も間違えられないので、
緊張・集中しすぎて身体中に汗をかきます。
会計監査の資料作りも、作り方が書いてあるハンドブックを読んでもわからないことは、
学生部に通ってどうすれば良いか聞いています。
このように、今でも緊張したり、わからないこともたくさんあったりしますが、
本当に貴重な経験ができているなと感じます。
↑マネージャーの仕事をしている私の写真です⛸
また、今年あたりから月1回のミーティングや部費徴収といった新たな取り組みや制度も始まり、
新しいことだらけで、部員全員最初は戸惑っていたと思います。
しかし、みんなで少しずつやり方を模索していって、今のやり方を形作ることができました。
そしてなんといっても、コロナで開催できていなかった大会に、今年は参加することができました!
さらに、全日インカレ(全国大会)に4人の出場が決まるという、優秀な成績を残すこともできました(^^)
まだシーズン中ですので、今後も選手たちの今までの努力が報われるよう、
私たちマネージャーも一緒に頑張っていきます!
会計としては、来年度から後輩にバトンタッチできるよう準備していこうと思います!
上記の通り、今年は大学生活3年間の中で、1番濃い1年だったと思います。
まだやることはたくさん残っていますが、
皆さんも体調には気をつけて来年も頑張っていきましょう!
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪