皆さんこんにちは、ミナです!

2022年初掲載のブログです。今年も健康第一で気合を入れて頑張りたいと思います。

.

さて、私は今3回生なので絶賛就職活動中です。
間違いなく今までの人生の中で1番自分と向き合っています。
自分の弱さを痛感したり先の見えない将来に不安になったりと、
ネガティブな気持ちになることも少なくありません。

.

そんなときに支えてくれるのが就職課の方々です。
面談で自分のもやもやしている気持ちを吐き出した時、優しく親身になって話を聞いてくださり安心できました。また、様々な講座を開いてくれているのも就職課の良いところです。私は今までにグループディスカッション対策講座、面接対策講座、就活メイク講座に参加しました。どれも少人数で行うのでしっかりフィードバックがもらえるのがなにより嬉しいところです。その道のプロからの指摘なのでアドバイスは的確だし、褒められると安心します。

.

tokuami.jpg

大阪経済大学には、困ったときに支えてくれる人がたくさんいます。
悩んだときに相談できる人がたくさんいます。キャリアサポートに限らず、そういった安心感のある環境がこの大学の良いところだなと私は感じます。
皆さんもまわりの人に頼って、使えるものはどんどん使って前に進んでいきましょう!

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2022/01/12
学生広報隊
- -
  • ホーム