先日高校時代の友人と金沢に行ってきました( ^ω^ )

 

サンダーバードに乗って11時半ごろに金沢に到着。

サンダーバード.JPG

 

乗ってきたサンダーバードを見送ってからホテルに移動して荷物を預け、

ホテルの近所にあったレストランでお昼ご飯。

kanazawa asagohan.jpg

 

その後は兼六園に行きました!

兼六園に向かう途中、間違って兼六園に行かないバスに乗ってしまい、

バスを運転していた運転手さんと途中で降りたバス停に居た

おばちゃんに教えてもらい何とか到着。

あの時はありがとうございましたm(__)m

金沢の人めっちゃ優しい・・・

 

平日の昼の2時くらいに行きましたがメインの場所となると

人だかりができていました(;^_^A

人が映らずに撮れた一枚です^^

兼六園.JPG

 

そして金箔が振りかけられたソフトクリームを食べました。

アイスが想像以上に伸びる伸びる。。。

 

金箔ソフトクリーム.jpg

 

兼六園で楽しんだ後は再びホテルに戻り

休憩してから世界で2番目に美味しいメロンパンアイスを食べに行きました!!

金沢が発祥だそうです。(友人に教えてもらって初めて知りました。)

メロンパンアイス.jpg

注文してから焼いてもらえるのでメロンパンがあったかい状態で食べられます( ^ω^ )

アイスが溶けないうちに食べないといけないので時間との戦いですね(笑)

 

ホテルの方向に戻り近所にあるラーメン屋さんで晩御飯。

写真を撮り忘れてしまったので写真はありませんが美味しく頂きました( ˘ω˘ )

私は豚骨ラーメンを食べました^^

麺が想像以上に細くてびっくり。(そうめんくらいの太さ)

硬さは5段階で選べてわたしは2番目に柔らかいふつうを選びました。

 

この後ホテルに戻り、大浴場に行って上がってから部屋でだらだらと過ごし、

2日目の計画を立てて就寝。

 

サンダーバードの中でお菓子も食べていたので、振り返ってみると食べてばっかりの日でした(笑)

 

 

コメントを投稿

名前

コメント

べーさん
経営学部 経営学科
  • ホーム