こんにちは!広報隊のしゅんとです。
春学期が終わり、ついに夏休みですね。
皆さんはこの夏休み、予定はありますでしょうか?
私は来年からは就活なので今のうちにたくさん遊んでおこうと思っています(笑)
.

さて、今回は「自分のおすすめ授業」について話したいと思います。

私のおすすめ授業はずばり「哲学入門」です。
(今はコロナの関係でオンデマンド授業になっています)

 

「え~哲学??」 「絶対難しいじゃん」 「そんな授業取るか」って思いました??

まだブラウザバックしないでください!!

.

確かに、難しいことは否めません。
授業自体も、授業時間は短いですが、レジュメ等は一切なく
スライドに本当に重要な箇所だけが映し出されるので、しっかりと授業を聞かないと
レポートを書くことができません。
ちなみにレポートは授業の要約とその都度出せれるテーマについての論述です。

.

ですが!!この授業を通して論理性が身につくと思います!

哲学って、一つのことに対してとにかく問い続ける学問なんですね。
問い続けるということは、一つの問に対して深く考えることになります。
そしてこの問い続けるということが相手に何か伝えるときや、もちろんレポートを書く時、
自分の主張に対する根拠を明確にできます。

なので結果的に、論理的に話せたり、レポートを書けたりすることができます。
そのおかげで、今期の授業のレポートはいつも以上にうまく書けたと思っています!!

 

koizumi.jpg

以上が私のおすすめ授業でした。もしよかったら受講してみてくださいね

 

〈第2回 ONE OK ROCKコーナー〉

今回はこの曲「The Beginning」です。この曲は映画るろうに剣心の主題歌です。

知っている人も、もしかしたらいるかもしれないですね。

是非聞いてみてください!

  • 2022/08/10
学生広報隊
- -
  • ホーム