こんにちは!mihane。です♫

毎日暑いですね...

コロナ禍で家にいることが多くなり、夏バテしやすくなった気がします。

みなさん、元気にしていますか?お身体に気をつけてお過ごしください!
.

私は4回生なんですが、やっとこの春学期でゼミ以外の科目をとり終えました(^^)

(まだ成績は出てないですが、おそらく大丈夫でしょう...笑)

 

今回は私がとった授業について紹介していきたいと思います。

とった授業とは人間科学部の専門科目である「感情・人格心理学」です。
.

この授業を取った理由は好きな先生が担当しているからというのが1番の理由です!

科目自体のおすすめポイントは3つあります
1つ目はほぼ毎回グループワークがあって学年問わず交流できること。
2つ目は他の人の考えを聞くことで自分の考えも深まること。
3つ目は心理検査を実施する回があったので自分をより知れたこと。
以上の3つです。
.

久しぶりの対面授業でのグループワークだったので、始めはコミュニケーションをとる難しさを感じましたが、次第にコミュニケーション能力がついていった気がします♪

.

ブログを書いていて、みなさんのオススメの授業も聞いてみたいなぁと思いました。

個人的には面白そう、かつスキルが高められそうな授業に惹かれます...

では最後に、最近買ったお気に入りの文房具を添えておきます。

simotani08.jpg
特にクリームソーダのノートは愛用しています。めっちゃ可愛くないですか?笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次回のブログで、また会いましょう!

  • 2022/08/24
学生広報隊
- -
  • ホーム