こんにちは!

最近、大きな口内炎が2つできてしまって、ほとんどの食べ物がしみて痛いのに、
B館カフェのタコライスを週12回は食べているトマトです。笑

.

さて、今月のブログテーマは『雨の日は、どう過ごしてる?』ということで、
私の雨の日の過ごし方を紹介します!

...と言いたいところですが、雨の日も晴れの日も関係なく大学や部活があって、普通に「大学に行ったり部活したりしています」で終わってしまうので、今回は"理想"の雨の日の過ごし方を書きたいと思います。

.

私は、かなりのインドア派です。なので、雨の日は特に家から1歩も出たくない人です。

ゆっくり起きて、大好きなアニメ(今は「進撃の巨人」ファイナルシーズンが見たい...!)を見たり、
普段はあまりしないゲームをしたり、家族とおいしいご飯(ちょっと手間のかかる料理に挑戦してみたい!)を作って食べたりしたいです!!

.

今は、こんなことをする暇があれば、就活をしなければいけないので、
この理想の雨の日の過ごし方ができる日はいつ来るのだろうかと思っています...泣

.

ちなみに、雨にあたるのは嫌いなので、外出の予定があると憂鬱です。

ですが、雨の音を聞くと...

・BGMに聞こえてきて、集中力が高まる

・雨が嫌な気分を吸い取ってくれている気がする

・外の暗い雰囲気との対比で部屋の中が明るく感じるので、好きです。

なので、外出の予定がなければ意外とテンション高めなんです。
.

(雨の日の外出嫌いの例外:家族と車でお出かけした時に窓から見えるこのキラキラした外の景色は、なぜかワクワクするので好きです!↓)」

ootani.jpg

こんな感じで理想を書きましたが、

みなさんは、雨の日はどう過ごしていますか?またはどう過ごしたいですか?

読者や広報隊メンバーの過ごし方もぜひ知りたいです♪

.

このブログが掲載される頃は、もう梅雨の時期だと思います。

雨が嫌いな人は楽しい夏の準備期間だと思って、雨が好きな人は存分に楽しんで、
6月も元気に過ごしていきましょう!

.

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

  • 2022/06/22
学生広報隊
- -
  • ホーム