こんにちは!今年もまた1年、さらに頑張りたいユウカです^^

.

今年一発目のブログテーマは、『大経大の魅力』!!

学生も職員の皆さんも距離が近い、学内カフェ(B/D2F)ではいつでもほっこりできる、
はてにゃんが可愛い・・・これ以外にも魅力がたくさんな大経大ですが、
なかでも私は学生広報隊についてお話したいと思います。

.

学生広報隊は、広報課の職員さんのご協力のもと大学広報誌「SOHATSU」の記事を書いたり、
InstagramHUBカフェの紹介をしたり、SNSフォローキャンペーンではてにゃんとお菓子配りをしたり、
と多岐にわたっていつも精力的に活動している団体です。
.
そこで実際に活動していて思うのは、年齢問わず積極的な人が多いということ。
.

最近特にSNSの更新頻度が上がってきたことからそれを感じます。
広報隊で集まったときに、YouTube用の動画を撮ろう、InstagramTwitterにあげる写真を撮ろうなど、
いつも発信できるものを探しているところに同じ広報隊の隊員ながら尊敬します。

.

moriya.jpg
何も積極的な学生がみんな学生広報隊に集まっているという訳ではないはず。
はてにゃんとお菓子配りをしている時に学生広報隊に入りたい!と直接言ってくれた学生さんもいて、
まだまだ積極的な学生さんはいっぱいいる!大経大の魅力の一つにそこもあると思います!

.

私もこれからより良い発信ができるよう、頑張っていきたいです。

まだまだ寒い日は続きます。皆さん体調にはお気をつけて〜!

  • 2022/01/25
学生広報隊
- -
  • ホーム