こんにちは!カナです!

.

あっという間に12月も終わってしまいます。

広報隊に入って78カ月?くらい経つんですかね...、はやい。

.

私が学生広報隊に入って一番印象に残っていることは、

教育懇談会で行った保護者の方々への「キャンパスツアー」です!!

washiyama.jpg

正直私は、一年生の時にオープンキャンパスのボランティア募集を見て、

絶対にキャンパスツアーだけは出来ない。やりたくない。と思っていました(笑)

.

ですが、2年生になり広報隊の中でこのイベントの告知がされたとき、

保護者の方へのキャンパスツアーに興味を持っていました。

そして参加してみることに...

.

教育懇談会当日。友人と二人で何度も確認しながら、ついに始まりました。

始めは、読むことで精一杯...

でも2回、3回と回っていくうちに、だんだん緊張がほぐれ

参加してくださっている方の目を見て、

コミュニケーションをとりながら話すことができるようになってきました。

.

最後のツアーでは、その日一番満足のいくキャンパスツアーができ、

保護者の方とツアーを解散した後に友人とハイタッチしていました!(笑)

.

とてもやりがいのあるイベントとなり自分自身少し成長したかな?

と思える一日でした。

.

広報隊ではメンバーの行動力に良い刺激や影響を受け、

イベントや企画を通して、やりがいを感じ所属して良かったなと思います。

.

それでは、来年もよろしくお願いいたします(^^)

よいお年をお迎えください!

  • 2021/12/07
学生広報隊
- -
  • ホーム