皆さんこんにちは!ミナです!
11月に入り秋も本格的に始まってきました。
「秋といえば何の秋か」という話題は毎年あがる気がします。
私にとって秋は「スポーツの秋」!ということで、私が応援しているスポーツチームについて紹介します!

.

私が応援しているのは、日本男子プロバスケットボールチーム「川崎ブレイブサンダース」です!
おそらくほとんどの人は知らないと思うのですが、神奈川県川崎市をホームタウンとして活動している
B1の男子バスケチームだということだけ知っていただければ大丈夫です!

tokuami.jpg

それではここからこのチームについて全力で推しポイントを語っていきます!!

.

そもそも私がこのチームを好きになったのは、好きな高校生選手がこのチームに特別指定選手として(インターンのようなかたちで)プレーしたのがきっかけです。彼が初めてアシストを決めたとき、初めてシュートを決めたとき、チーム全員がとても嬉しそうな笑顔で祝福していました。すぐ彼に駆け寄りハイタッチする選手、声をかける選手、ベンチで飛び跳ねる選手の姿を見て、すごく良いチームだと感動しました。今までスポーツチームを応援したことがなかったのですが、一瞬でこのチームの暖かく優しい雰囲気が好きになりました。その日から毎日プレー動画を見漁っています。

.

その雰囲気を作り出しているのは間違いないなく、魅力的な選手たちです。応援し始めて約10ヶ月。クラブの歴史を考えれば私はまだまだ新参者ですが、それでも選手たちの良さはここでは語り尽くせません。最後まで諦めず戦い抜くバスケットボールプレイヤーとしての凄さやかっこよさは、中高6年間バスケ部だった私にすごく刺さりました。マジで皆かっこいい。また、チームを応援していると、選手だけではなくチームスタッフも好きになります。チームを導くヘッドコーチ、それを支えるアシスタントコーチ、身体のメンテナンスをするスタッフやチームのマネージャーなど、様々な人が関わりこのチームは機能しています。大事な試合でここぞという場面のシュートを決めたとき、タイトルを掴み取ったとき、選手たちだけではなくスタッフたちも一緒になって満面の笑みをこぼしていたのがとても印象的です。ちなみに私はもらい泣きしました。

.

ここまで書いておいてなんですが、実は私は生で試合を見たことがありません。コロナと私の財力不足のせいです。それではなぜ、このチームのことをこんなに知っているのか。それは、このチームのSNSのおかげです。川崎ブレイブサンダースのSNSマジでめちゃくちゃすごい。他のチームはこんなにやってないしそんなにうまくない。なにがすごいって、5つのSNSをうまく使い分けていることです。インスタで試合前の選手の様子をストーリーであげ、試合中はTwitterで試合状況をツイート、試合後はYouTubeでハイライト、Facebookで写真をアップし、さらにTikTokでスーパープレイなど、ボリューム盛りだくさん。そして私が何より推したいのが、YouTubeのおもしろさ!神回と呼ばれる「シュートどこまで遠くから入るか企画」や、選手持ち込み「ガチ体力測定」企画YouTuberやお笑い芸人とのコラボやプレーのコツなど、様々なコンテンツが盛りだくさんです!ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

tokuami2.png

.

YouTubeをはじめとしたSNSにとどまらず、川崎ブレイブサンダースはファンとの距離が近いのが魅力のひとつでもあります。例えば、チケット先行購入や特別イベントに参加できるファンクラブ、チームの裏側などが見れたり選手と繋がれたりするオンラインサロンなどがあります。こちらは有料にはなりますが、より選手のことを知れたりチームのことを好きになれたりするので、熱量の高いファンはより楽しめること間違いなしです。

.

さらに、試合会場では選手が考案したオリジナルフードやここでしか食べられない限定メニューなども充実しています。チームを応援・アピールするためのグッズも幅広く揃っているので、私も早く会場で試合を見たいです!

.

さて、ここまで長々と書いてきましたが、これが最後になります。
川崎ブレイブサンダースは、強いんです!
昨シーズンは天皇杯優勝、現在もB1東地区の中で11チーム中3位の成績を収めています。
今シーズンは他クラブやヨーロッパリーグから有力選手が移籍してきました。
若手からベテランまで揃っているので将来性もあるし、なによりこのチームが魅力的なので応援しがいがあります。
長くなってしまいすみません。ここまで読んでくださった方ならもうわかるはず!
川崎ブレイブサンダースについて少し触れてみてください!!

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2021/11/25
学生広報隊
- -
  • ホーム