こんにちは、かおりんです(^^)

.

今日お話しするのは今どハマり中の

マスコットキャラクターのお話!!

.

この投稿を見ているみなさんの中にも推しのキャラクターがいる方がいるかもしれません!
みなさんの推しに負けず可愛い私の推しについて語りたいと思いますので、
最後までどうぞ見ていってください!(*''*)

.

その名も「ドアラ」さん

聞き覚え見覚えがあった方もいると思います!

.

そう!こちらのキャラクター!

手描きです・・・

miyake.jpg

まずドアラは、

プロ野球球団「中日ドラゴンズ」

コアラをモチーフにしたマスコットです!

.

背番号は1994で、1994年からマスコットとして

ドラゴンズの数々の試合に登場しています!(*''*)

.

私がドアラさんを知ったのは、コロナ禍で自宅に籠る時間が多かった時期
登録をしているYouTubeチャンネルの最新動画や過去動画を見返して、
もう何も見るものはない・・・というそんなときに出会いました。

.

ドアラさんが球場で、観戦者に向かって手を振っている動画です。
めちゃめちゃかわいい!!!!!
家にいて少し暗い気持ちになっていたところだったので、心にしみました。。。
その時から、私はドアラさんにどハマり (^^

.

私的ドアラさんの好きなところをご紹介します!

にわかだ、、、と思う方もいらっしゃると思いますがご了承お願い致します。

.

【好きなところ】

:めちゃめちゃかわいい。

表情の変化がマスコットにはありませんが、常にかわいい表情をしています!

ゆる~い動き:脱力感というかなんというか。

球場にいる選手、応援のチアリーダー、他のマスコットに動じない。

自らの意思で、動く姿がとても癒されます(^^)/

コミカルな動き:喋れないからこそ、 動きで表現!

実際に見たことはないですが、球場の席から見ても伝わるんです。

動画で見ただけで、釘付けでした☆彡

.

【アッと驚くところ】

アクロバットの達人:マスコットでもバック宙・バック転!

ドアラさんがアクロバットを披露すると試合前の盛り上がりは止められない!

一工夫ある服装:どの角度でも可愛い訳はここにあります。

お尻に小さく丸い野球ボール状のしっぽ。背番号は1994

靴は「ド」の印があるド靴を履いています。←サイトで購入可能!!

.

【尊敬するところ】

フレンドリー:ドアラさんがいる空間は間違いなく楽しそう!!

選手、他のマスコット、審判員など和気あいあいと楽しんでいるようです ^^)

一生懸命に盛り上げる:グッズの売り込みも自らの手で!?

応援歌に合わせて手を叩いたり、振ったり、グランドと座席の距離があるが一体感を感じさせるドアラさんです!ダンスもキレキレに踊れるなど見ているだけで楽しくなれます!

.

【どハマりするメリット】

・野球に関心を持てる

・どんな時でも癒しになり、笑顔になれる

・夢を増やしてくれる

.

今まで関心を持ったことがなかった野球界。

その扉を開いてくださったのは、ドアラさん。

つらい時には、ドアラさんを見て笑顔に。

いつの日か、実物を見に行きたい!そんな夢を抱きました。

miyake2.png

.

どのくらい魅力が伝わったでしょうか?

今回は、言葉があふれ出る投稿になりました。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました!

.

以上、かおりんでした!(^^)/

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2021/11/22
学生広報隊
- -
  • ホーム