皆さんこんにちは!ユウカです。

.

さてさて、早速ですが今月のブログテーマは『オススメしたいもの』。

これはパッと思い浮かびました、任天堂の大人気ゲーム『あつまれどうぶつの森』
いわゆるあつ森です!
.

自分の分身とも言えるキャラクターを作り、ひとつの島でたくさんのどうぶつ達と暮らすゲームです。

これを選んだ理由は、ざっと言うとなんでも種類が豊富でとにかく癒しなところ、手軽にイベントを楽しめるところ!

.

moriya4.jpeg

それぞれ細かく(10コほど?!)説明していきましょう。

まず「種類の豊富さ」について!

今作は住民、家具、服のどれもとにかく種類が多いです。

きっと自分好みな住民が見つかるし、豊富な家具で理想郷もつくれる。
そして普段着からコスプレチックなものまである服は、実際に自分では挑戦できないファッションもできちゃいます!

服の柄を自分でデザインすることもできるので、創作が好きな人におすすめです。

そしてこの種類の多さ、自分好みにできるだけじゃなく、長く遊べるメリットがあります!

終わりがないゲームなので、好きなだけ遊べます♪

.

続いて「とにかく癒し」なところ!

どうぶつの森シリーズには、自分が捕った魚や虫、化石が展示される博物館があります。
今作は特にクオリティが高く、BGM共々とにかく癒し空間になります...。

また、ゲームはしたいけど疲れてて気力が出ない...なんて悩みともおさらば、
どう森ならすべてをほのぼの遊べるのでむしろ元気回復。
難しい要素がなく誰でも遊べるので、ゲーム初挑戦にもオススメです!

.

最後に「手軽にイベントを楽しめる」ところ!

どう森の世界では、ハロウィンやクリスマスなど、行事ごとに特別などうぶつが島に遊びにきます。
いつもゲームだけで行事を満喫できるので便利です♪

また、自分や住民の誕生日を祝うちょっとしたイベントもあります。
どんどんどうぶつたちを好きになること間違いなしです...!

unnamed.png

そしてそして、イベントとは少し違うのですが、今作には遠くの人と遊べる通信機能があります。
すこ〜しお金は必要なのですが、なかなか会えない友達と一緒に遊んでいる気分を味わえるのでぜひ遊んでみてほしいです。

.

以上、長くなりましたが、『あつまれどうぶつの森』がとにかくオススメ!

これを書いている私も、近々ハロウィンイベントを楽しむつもりです。皆さんもぜひ!

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2021/11/17
学生広報隊
- -
  • ホーム