こんにちは!さあやです。

皆さん!夏休みはどうですか?

私はダラダラしたい気持ちと葛藤しながらもなんとか重い腰を上げ、

前回のブログで宣言した一汁三菜の料理に挑戦しました!

一汁三菜①.jpg
.

前回のブログでは、

「レシピを見ずに、一汁三菜の和食料理を作れるようになること」

この夏の挑戦として宣言したのですが、

結果は...
.

レシピを見ずに作れるほど料理の腕を上げることはできませんでした...。

不甲斐ない...悔しいです(;_:)

何度も作れば作るほど料理の手際は良くなっていったのですが、

特に私は煮物が苦手で、味が濃かったり薄かったりと安定させることができませんでした。

一汁三菜②.jpg

ですが!今回のこの挑戦を行ったことで気づけたことがあります!

それは、自分は思いのほか料理が好きなんだということです!

味付けに失敗し、自分の作った料理で微妙な顔をしてしまうことはありましたが

料理をしている時間はすごく楽しかったです!

このことに気付けただけでも、大収穫です。()
.

今回のこの挑戦をきっかけに、これからは様々な料理に挑戦し、

料理の腕を少しずつ上げていきたいと思います!

.

コロナ禍での二度目の夏休みでしたが、状況は昨年と大きく変わらず、

今年も思う存分夏を満喫することは難しかったのではないかと思います。

いつも通りの夏が早く戻ってくることを願うばかりです。

.

8月はもう終わってしまいましたが、9月でもまだまだ暑い日が続きます。

体調管理に気をつけながら、年末まで頑張りたいと思います!

  • 2021/09/07
学生広報隊
- -
  • ホーム