こんにちは!シュリです♪

成人式の前撮りが終わりばっさり髪を切りました。
10年ぶりのボブで少々緊張していますがお気に入りの髪型です。
"夏"ということで髪を切った学生さんは少なくないのではないでしょうか。

.

さてさて、先月私は夏休み中にあることを宣言しました。
それは「遊びを楽しむ」「読書に取り組む」の2つです。

実は後者に関してはできていません。不完全燃焼なので今後の課題にしたいと思います。

前者は遊びということで、ウッドデッキに宿泊を予定していましたが
一身上の都合により行けませんでした。

が、花火やバーベキューだけは楽しみました‼

.

また宣言とは別に"意識"していることがありました。就職活動です。
sakamoto.jpg

どちらかといえばこちらをメインにやっていました☆

.

前回OfferBoxの紹介をしましたが、実際に企業様からオファーをいただき、1Dayの介護業界(対面)と飲食業界(オンライン)、エステ業界(オンライン)のインターンシップに参加しました。

他にもその業界のリアルや内容によっては業界研究や自己分析ができるセミナーもあります。
また上回生から情報を得ることができるのでお勧めです!
自作の就活ノートなんかも作りました!

.

1人で参加するのは緊張と不安がつきものですが、参加者全員がそう思っているはずです。
なので勇気をもって早い時期から情報を得て、セミナーやインターンシップに参加してみてはいかがでしょうか?

.

【今月のコトバ】

宝の持ち腐れ

意味:「価値あるものを使っていない」「使いこなせていない」

.

【最後に宣伝】

この度DOGsDAIKEI Oritor's Group for Students)という学生団体が発足されました。

どんな団体か一言で説明すると新入生が大学生活に慣れるまでの間、ホスピタリティとピアサポート精神をもって支援する学生団体です。

※ピアサポート:仲間同士支え合う

※ホスピタリティ:思いやり

オリター(Oritor)とは大学によってオリエンテーションコンダクター、オリエンテーションサポーターなどと呼ばれ、

主に新入生に対して大学生活における様々な支援をする先輩学生を指します。

その"リーダー"を9月3日~KVCにて募集します。

詳しい概要や募集案内については今後KVCに掲載しますのでご確認ください。

  • 2021/09/02
学生広報隊
- -
  • ホーム