どうも、こんにちは。かおりんです!

今回は夏のチャレンジの成果報告編です!

デザインに興味を持った私はこの夏どのように動いたのでしょうか!

.

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

.

実をいうと、デザインやイラストに再熱したのは、就職活動の中で、
企業が運営しているインスタグラムアカウントがあることを知ったことがきっかけでした。

.

私が、初めてフォローしたのは家電を扱う商社「小泉成器株式会社」様のアカウント

企業の方々もおしゃれな投稿をしているのかと驚きました!

.

そして、たどり着いたのが文具を扱う「PILOT(パイロットコーポレーション)」様のアカウントです。
文具を紹介しながら、イラストがたくさん載っている投稿が多くあげられていました。

.

それを見た私は、「よし!やってみよう」とイラストにチャレンジする流れに至りました。

さて、前置きはここまでにしましょう。

この夏の成果はいかに!!!!

.

まず、道具を紹介します

もともと持っていたiPad(活用しきれてなかった端末・・・)

K1.jpg

次に、新しく購入したApple Pencil (学割を活用してGet)

イラストだけでなく、勉強にも使えるので一石二鳥!奮発しました!

K2.jpg

難しいソフトは、使いこなせないので、簡単に始めてみようと、iPadに元からインストールされている「メモ」アプリを使いました!

書いてみたのがこちら

K3.jpgK4.jpgK5.jpg

※自担(ジタン):自分が応援しているアイドルのメンバーのこと。

K6.jpgK7.jpg

似顔絵の基本」「イラストの基本」などと検索をして出てきた情報から学習していきました。回数を重ねるたびに輪郭、眉毛、目、鼻といったパーツが似ていないと全然納得がいかないようなイラストになってしまうことがわかりました( ;;)

反対に、少しでも似ているようにかけると自分の中で「おお!」と感激できました(笑)

K8.jpg

印刷して、色塗りマスキングテープで貼り付けを行うと
少しは似てきたのかもと錯覚させることができるかなと思いながら・・・

.

友人の好きなアイドルと私の好きなアイドルを描いたのですが・・・まだまだ伸び代がありそうです(*^_^*)

.

イラストの方は、何とも言えないレベルですが上達してきていると言わせてください(^_-)-
前回のブログで話した通り、このイラストと一緒に手紙を友人に送ろうと思います!

.

ここで登場するのが、PILOTから出ている万年筆
K9.jpg

インスタグラムの投稿でいいなと思った商品なんですが「きっと書くのが好きになる。
というコピーがとても個人的にグッときまして購入しました!

書き心地もよく、私の万年筆デビューにピッタリでした!

大学では、はてにゃん。バージョンが販売しているので、そちらも気になったのですが
近くのライフでも売っていた透明ケース版をGet!欲しくなった方は、要チェックです!)

K10.jpg

このペン先にいるニコちゃんも可愛くてお気に入りです!

.

この万年筆で、書こうと思います!
いざ、書くとなるといろんなことを考えて何かこうかと思いを巡らせていますね(^^
手紙が完成するのはいつになるのやら・・・。

K11.jpg

では、手紙を書いてきますので今回のブログはこの辺で。

以上、この夏の報告をしたかおりんでした!

  • 2021/09/29
学生広報隊
- -
  • ホーム