こんにちは!シュリです♪

最近出歩くときに、日焼けしないように影へ逃げ込むことが多くなりました。

それでもマスク焼けすることがありますが、、、

「マスク焼け」というワードは聞きなれないのでコロナ禍ならではの言葉に感じています。

.

さてさて、皆さんはやりたいこと、計画していることはありますか?

私はこの夏にやりたいことがあります。それは去年できなかった「遊び」を楽しみたいです。

.

やっぱり夏といえば海・川など水辺を思い浮かべませんか?

そこで今年は家族と一緒に地元和歌山にあるウッドデッキへ一泊二日を予定しています。

とても楽しみですがそこには虫がたくさんいるようです。特にセミが苦手なのでそこだけが不安です。(汗)

.

それから「勉強」面では、月1冊読書しようと思います。

先日に就職課に行って、就活全般と業界研究についてお話を聞きました。

そこでOne DAYインターンシップに参加すると様々な業界を知るのが重要と聞きました。

.

インターンシップを探すときはよく【マイナビ】を、

それ以外ではオファー型就活サイトの【dodaキャンパス、OfferBox】をKVC並みに毎日見るようにしています。
sakamoto.jpg

オファー型というのは逆求人サイトのことです。これを利用すると企業から選考のお誘いが来て、

選考前のステップが省略され内定までの道のりが短くなります。

自分に向いている企業が分からない人にとっても逆求人サイトの利用はおすすめとされています。

1・2回生のみなさんでも登録できるのでおすすめです!

.

話が脱線しましたが、それらを通して就活を意識するようになりました。

自己分析の一環として将来像を考えたときに、プレゼンテーション能力が苦手だと思いました。

説明下手を克服したいので、対策として読書しようと思います。月に1冊ずつ無理なく読んでみます。

.

あまり読書はしないので、字数が少ない本でためになる本はありませんか?

.

少し長くなってしまったので、今月のコトバはありません。

それでは夏休みは体調と感染対策に気を遣いながら満喫しましょう!

いつも読んでくださりありがとうございます!

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2021/07/30
学生広報隊
- -
  • ホーム