皆さん、お元気でしょうか。

かおりんです!

.

最近はコロナワクチンの接種券が親に届き、

どの接種会場も予約ができないという現状に悩まされています( ;;)

.

コロナ禍では人不足や医療機器不足で医療従事者の方々がいかに過酷な仕事か

身に染みて実感することが多くなりました。

.

ワクチンの接種段階に移る現在も、

医療現場に負担がかかるという話もニュースでよく目にしますね。

今回その医療従事者の中でも、ある看護師の方にお話しを聞く機会をいただけました!!

.

それは現在学内対象で行っている「はてにゃん。わらしべ長者企画」の取材です。

※品物を交換していただき、交換者について取材をしてまわる企画内容です!

kaorin1.jpg

実際に対面では取材できなかったため

今回は学内メールを利用し、オンライン取材を行いました。

.

その方は、看護師として働きながら

大阪経済大学で大学生として勉学に励んでいるそうです。

.

経営学部経営学科第二部の学生で、

現在は主に法規関係産業心理学経営学を学んでいます!

.

私が学生広報隊に所属し、大学の関係者に取材してきた中で社会人学生への取材が初!!だった為、貴重な経験だと思いすぐに取材を申し込みました!私のつたないメールでの取材に、丁寧にお答えいただき、ご協力いただきました( ;;)

あとは、記事として原稿をまとめ、確認していただいて投稿するのみです!

.

今回は、予告としてブログ投稿しましたが!

近日!内容の公開をお待ちください!

品物は何に交換されるのでしょうか!!

kaorin2.jpg

また、大学生の皆様へ、メッセージももらいましたので

必見です!!!

.

それでは、以上かおりんでした!

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2021/07/27
学生広報隊
- -
  • ホーム