こんにちはシュリです!

みなさん春休みはいかがお過ごしでしょうか?

私は今月にある「新入生交流会」の準備などでたまに大学へ赴いている所でございます(笑)

.

特に通っているエリアはSCTL本部があるE館です!

私は普段マックブックをつかって課題をしていますが、

たまに形式がWindowsと異なることがあるので統一するために学内のパソコンを使わせてもらうことがあります。

.

別にD館のオープン端末室でも良いのですが、ただE館の方が良いことあるんです。

それは自宅よりも学内で勉強した方がはかどるのは同様ですが、

ちょっと息抜きにSCTLの職員さんと(お邪魔にならない程度に)お話しできるところが良いんです!

.

私にとっては学内1勉強できて困った時や話を聞いてほしい時に

職員さんが近くにいらっしゃるのでとても安心できる場所です!

特にSCTL職員のみやこさんと荒川さんの掛け合いが面白いのでそれ目当てでもあります(笑)

.

また以前用事で図書館に行った帰りに見えた、グラスデッキも休憩する場所として最適です。

sakamoto.jpg

コロナの収束がついた時はそこでまったりと過ごしたいなと思います。

.

春休みが明けると新生活が始まりますね。

緊張していますが今年は去年以上に新しいことにたくさんチャレンジしていこうと思います。

.

ということでさっそく今回から個人的に語彙力を高めるのとモチベを上げるため

「心に残った前向きな言葉」を1つずつご紹介していきます。

メモがわりでもあるので意味などは調べてみてください(笑)

そんなこと知ってるぞ、という方も改めて皆さんの心に残ると嬉しいです。

.

今回は『努力無くして成長なし』です。

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2021/02/10
学生広報隊
- -
  • ホーム