みなさんあけましておめでとうございます!

広報隊の神代です!

.

みなさんはどのような年末年始を過ごされましたか?

各家庭によってお正月の過ごし方は違っていて、そうした違いを知るのが好きな神代です(^^;

.

私は、年末の夜から年始の朝にかけて、巫女のアルバイトをしていました!

初めての深夜の奉仕を通して、神社で働く方々の苦労を、身をもって知りました。

.

一日深夜に奉仕するだけでも疲れがすごかったのですが、神社の方々は正月にかけて準備に追われ、深夜も奉仕する日が続いているとのことでした。

毎年当たり前のように、

深夜に初詣に行っていた裏側でこうした方々が頑張ってくれていたのだと感じました。

.

経験してみないと分からないことばかりですが、

自分の見える範囲で感謝の気持ちを大切にしていきたいです!がんばるぞぉ!

そこで、2021年は「感謝の気持ちを大切に」を心にとめて過ごしていきたいと思います!

.

それにしても、例年だと初詣に行き、たくさんの屋台に心躍ったり、

親戚で集まって一緒にわいわいしながらご飯を食べたりといった楽しみがあったのですが、

今年はそういったことができず、なんだか寂しいお正月だったなと感じます...

当たり前のことの存在の大きさに気付かされました。

.

コロナのせいで思い通りにいかないことも多いですが、

みなさんが充実した一年を過ごされますことを願っております。

.

写真は毎年初詣に行ったときに食べるのが恒例になっていたみかん飴です!

フルーツ飴の中で一番みかんが好きです!!

2年前の写真ですが、こうした賑わいが恋しくなってしまいます。。。

みなさんは何の屋台が好きですか?

jindai1.jpg

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2021/01/12
学生広報隊
- -
  • ホーム