こんにちは。最近、卒業論文に取り組み始めたはまぷーです笑

私はコロナ期間中から新しいことに挑戦しています!!

.

それは....動画編集です!!!

.

挑戦の経緯は、バドミントンで自分のプレーを見るために動画を撮っており、

動画の素材全てを見るのはとても手間であったため、もっと見やすく面白くできないのかと思い動画編集に挑戦しました。                     

.

私は過去に自分で動画を作ったことがなく、今回が初めてで困難なことがたくさんありました。

例えば、音やテロップのタイミング、そしてどのようにカットすれば短く見やすい動画になるのかということです。

その為、私は5分の動画を作るのに...

.

なんと2時間!!

もかかってしまいました泣

本当に大変でした...汗

hamapu10.png

.

そして試行錯誤の上ようやく1つの動画が完成!!!

hamapu210.jpg

.

完成した時の達成感は身震いするほど嬉しかったです笑

そして、その達成感と同時にもっともっと面白い動画を作りたいと思えました。

そこから何度も試行錯誤を繰り返し、たくさん動画を作りました。

試行錯誤をしていくうちに動画の内容も良くなり、最近では5分の動画なら45分ぐらいで作成でき、

様々なジャンルの動画にも挑戦しています。

hamapu410.jpghamapu510.jpg

hamapu610.jpg

「なんかやってみよ」と軽い気持ちで挑戦したことでも、一度挑戦するだけで、次はもっと

良いものを作りたいという気持ちや、今まで知らなかったことを学ぶことができたので、

何事も挑戦あるのみだと感じました!!

これからの人生でも挑戦し続けたいなと思いました。

.

皆さんも、何かやってみたいことがあるならぜひ挑戦してみてください!!

きっと良い経験ができますよ!!

コメントを投稿

名前

コメント

学生広報隊
- -
  • ホーム