皆さんこんにちは!としぞーです!

.

秋といえば芸術の秋ですよね!

そこで今回は芸術の秋にちなんで作ったあるものをご紹介します!

.

皆さん「羊毛フェルト」ってご存知でしょうか。

羊毛フェルトとは羊毛を特殊な針でつつく事で、繊維を絡めながらできる手芸の一種です。

よくSNSで話題になっているので知っている方も多いかもしれませんね。

.

そこで、今回はその羊毛フェルトにチャレンジしてみました!

今回私が作るのはこちらです↓

karin10.jpg

初めて作るにもかかわらず、可愛さだけでレベル2のきつねを選びました!

用意するのはフェルトキットと羊毛をつつくための針と下に敷くスポンジのみです。

これらは全て100均で揃えました!さすが100均、何でもあります笑

.

ちなみに中身はこんな感じ、、、、

karin210.jpg

用意もそろったので、初羊毛フェルトスタートしていきます!!

.

まずは頭を作るためチクチク針を刺していきます。

白のフェルトをいじること30分。


完成したものがこちらです。

karin310.jpg

なにこれって感じですよね笑

でもこれが頭の芯になるものなのでとても重要なのです!

そしてさらにチクチクすること1時間、、、、

.

少し写真を割愛しながらできたものはこちら!!!!

karin410.jpg

どうですか!!!

なかなかの出来ではないでしょうか!!!!!

頭を作るのに1時間半を費やしましたがどんどん愛着が生まれてきました!!

.

さあ、あとは体を作るだけです!

さらにチクチクすること1時間半、、、、

.

ついに完成したものがこちらです!

karin510.jpg

めっっっっっちゃ可愛い、、、、、、、

自画自賛したくなるほど可愛いきつねが完成しました!!!!!

.

完成までの所要時間はトータルして3時間です。

途中針で親指をぶっ刺してしまうハプニングもありましたが無事完成しました!!

.

芸術の秋ということで、羊毛フェルトにチャレンジしてみましたが、これは趣味になりそうです。

ほかにも犬や猫、イルカなどもあったのでまた作ってみようかなと思います!

.

ぜひこれを見て気になった方は近くの100均に直行してください!笑

また、作る際にはくれぐれも針の扱いに気を付けてくださいね!

想像以上の毛が服にくっつくのでお気に入りの服での作成は推奨しません)

.

それではまた次回お会いしましょう!

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2020/10/16
学生広報隊
- -
  • ホーム