こんにちは!

もりりんです!!

 

今回は私の就職活動についてお話しさせていただきたいと思います。

2月頃から、選考が始まったのですが、数多くの企業を受けすぎて、最終的には何社受けたのかわからないというところまで来ました。こういった就職活動だったために、様々な場所に足を運びました。その様子やおすすめスポットの紹介を何回かに分けてやっていけたらいいなと思います。

 

多くの企業が3月からエントリーを開始し、説明会を行いました。

3月5日(火)、説明会に行くために、大経大から近い摂津市まで来ました。大経大より北に行くことはなかったので、ぶらぶら探検してみました。

line_1551772639852.jpg

ショッピングモールや飲食店が並んでおり、非常に住みやすそうな場所だというのが第一印象です。

しかし、交通費がそこそこかかりました。そのため、帰りは節約のために、モノレールの摂津駅から正雀駅まで歩くことにしました。

 

そんな時に私はすごい公園を目にしました。

DSCPDC_0003_BURST20190305174810062_COVER.JPG

こちら、正雀ちびっこ交通公園

DSC_0085.JPG

写真のように小型化された信号や看板があり、車好きの子供たちが非常に喜びそうな空間が広がっていました。

DSC_0086.JPG

誰もいなかったのでコース上を歩いてみましたが、教習所に通っていた頃に戻った感覚で回っていました。楽しかったです。

 

新たな発見に満足し、その場を後にしました…

ご覧いただきありがとうございました。

コメントを投稿

名前

コメント

もりりん
経営学部 経営学科
  • ホーム