こんにちは!としぞーです!

いやいきなりびっくりしますよね、こんなタイトル(笑)

筋肉は裏切らないってなんやねーーんと思った人、いると思います。

でもなかなかいいタイトルだと思ってすごく自己満足してます('◇')ゞ

 

どうしてこんなタイトルかというと、これには深いわけがありまして。

実は私、以前働いていたバイトを辞めて、新しくスポーツジムでバイトをすることになったのです!!

 

とは言っても、私は中高ともに運動部所属でしたが、格別筋トレが好き!!ゴリゴリマッチョが好き!!というわけではありません。

むしろ走ることは嫌いだし、できれば楽して痩せたいなあと思う派で、筋肉の部位なんかは上腕二頭筋ぐらいしか知りません。

しかし、スポーツジムで働く以上は最低限の筋肉とトレーニングの仕方を覚えなければいけないのです。

めんどくさいなあ、、と思いながらも3月からコツコツ勉強して4月上旬に研修を終えたころ、、、、、

 

 

 

私、筋トレにはまりました

 

 

勉強しているうちになんだかどこを動かせばこの筋肉が鍛えられるんだ。と無意識に思うようになり、気づけば意識高い系女子になっていたのです。

そしてはまった理由がもう一つ、バイトの特権、ジムが使いたい放題なんです。

勉強の時点で意識高い系に変身した私は、すぐに実践に移してしまいました。

これまた気づけば、バイト終わりの30分間ランニングマシンで走り込み、筋トレしだす始末です。

このまま痩せ続けて、夏ごろにガッキーぐらいスリムになったらどうしよう、、なるわけないですけど(笑)

 

そんなこんなで筋トレにはまったのですが、この機会にとしぞーの‘‘筋肉は裏切らない``シリーズ化して

色んな筋トレ方法や痩せる食べ物の発信をしていこうかなと思います!!!

 

次回は誰でも取り組みやすい有酸素運動について書こうかな、、('◇')

とはいっても筋トレ初心者なので暖かい目で見てくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2019/04/29
としぞー
経済学部 経済学科
  • ホーム