こんにちは!!ハッチーです

 

4月1日に大阪経済大学で入学式が行われました。

今年も多くの学生が入学されると

新元号も発表され、新たなスタートが例年以上に楽しく感じられる気がします。

 

さて、今年度から山本学長が新任され新たな出発となった大阪経済大学ですが、また最近新しい試みをしております。

それが紅茶の有名店として知られるムレスナティーさんと、われわれ大経大の100%出資事業法人である経大サービスとのコラボ企画です!!!

 

このコラボ企画ですが、なんと本学の学生が商品の企画立案を手がけ、デザインや味の選定などに携わりました!

そしてなんと入学式にその学生が直接販売をしているということで、われわれ広報隊はその学生を直撃取材しました。

 

今回この企画に携わったのは、経済学部4年の塚本愛加さんと、経営学部3年の仁部さあやさんです。

190402-1.jpg190402-3.jpg

 

今回企画した商品はチョコバナナ味の紅茶で「甘党のイケてる男子」をターゲットとしたものだそうです。

なかなか思い切ったコンセプトに感じられるこの紅茶の製作までには数回の会議を行ったそうで、

製作期間中はなかなか難しいことも多く、特に難しかったことについて塚本さんは

「箱に記載されるポエムを考えるのが一番難しかった。普段書くことはないので」と苦笑い。

 

Q. 製作に関わった中でうれしかったことは

「箱のデザインを採用してもらった時は本当にうれしかった」とその顔には充実感がうかがえました。

同じく仁部さんも

「作るのは難しかったが、できた瞬間はとてもうれしかった」と嬉しそうに答えてくれました。

 

さらに今後について仁部さんは、「仕入れたものを売らないといけないので頑張っていきたい」

と楽しさの中にも今後の意欲が見える表情でした!

 

今回の入学式での販売ではいい感じの売れ行きで販売員たちはみな充実の表情でした。

これからもイベントごとの販売もこのお二人なら期待できそうですね!!!!

 

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2019/04/01
ハッチー
経済学部
  • ホーム